2019年6月24日月曜日

発表会。

 週末は、ピアノの発表会でしたヾ(๑╹◡╹)ノ"

発表会って、子供のイベントみたいですが。゚(゚´ω`゚)゚。
今回は、大人の発表会ですヾ(๑╹◡╹)ノ"

ウチの母も聴きに来てくれると言うので、


「17時半からだけど、
私の出番は10番だから、18時くらいで間に合うと思うよ。♪( ´▽`)」

と、2回言ったのに、
当日の16時半に電話がかかってきて、、、

「アンタ。今、何処な?
私。会場に着いたけど?」

って。゚(゚´ω`゚)゚。

お母さん。゚(゚´ω`゚)゚。
開場が1715で、始まるんは17時半。
私の出番は18時くらいよ?

と、3回目に言ったんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

それなのに。。。
会場でプログラムを見た母が、

「アンタ。
ことりと、このみの名前が無いで⁉️」

( ・∇・)...え??
だから、お母さん。。。
今日は、大人の発表会で、私の出番は18時くらいだと、
今日を含めて3回も言うたで⁉️。゚(゚´ω`゚)゚。

「なんとな⁉️
私、聞き逃したらイカンと思うて、早ようから来とったのにー。゚(゚´ω`゚)゚。」

( ・∇・)
お母さん。。。
ピアノの演奏より、
私の話を聞き逃しとったのね、、、ヽ(´o`;

ウチの母のセッカチは、今に始まった事ではありません。゚(゚´ω`゚)゚。
次女が産まれる時には、
まだ陣痛が始まる前から30分おきに連絡が来て、
私がうっかり、「もしかして陣痛かも。。。まだ1時間間隔くらいだけど。。。」
といった暁には。。。

5分間隔で連絡が来て、長女の段取りをする余裕がないくらいに連絡が来て、、、

いよいよ段取りが出来たころには、陣痛が15分間隔になっていたんですけど、
また母から連絡が来て、

「アンタ!!今、何分間隔な??15分!!??
アンター!!早う、しまい!! 産まれたらどうするつもりなーーー!!!??」と、
電話口で絶叫されました( ;∀;)笑

終いには私が病院に着く前に、

「アンタ‼️何処な⁉️
私は遠に着いとるで‼️
早よ、来まい‼️もう、早よしていた‼️」

と、産む私より先に病院に入ってたくらいです(*´Д`*)
因みに母は6回の出産経験者なんですよ( ;∀;)笑

ま。母のセッカチ加減は、愛の深さなんですど( *´艸`)

さて。
何の話か忘れそうですが( ;∀;)笑
本題の発表会の話です(*'ω'*)

今回は長女のことりちゃんに、譜めくりデビューしてもらいました。!(^^)!
「良い経験になるからね。」と説得しましたが、
長女がそばにいるとステージでもちょっとお家にいるみたいで落ち着きました( *´艸`)

私の演奏は、、、

何でここで?
と思うところでミスがあり、自己採点は65点。。。

でも早苗先生には、100点満点を頂きましたので(*'ω'*)また今日から頑張って練習します!(^^)!



受験を理由にして、逃げ出したピアノのレッスンですが、
音楽は楽しいですね!(^^)!
娘たちには、少しずつでもいいので、ずっとずっとピアノを弾いていてもらいたいと思います。

何かを理由にして逃げても、
その先には何もない気がします。。。
進むべきことには目標を持たないと!!

写真は、早苗先生と。
毎週、お店に来てレッスンしてくれてます!(^^)!

早苗先生は、ピアノはもちろん、いろいろな経験や知識のある方で、
出会えたご縁に感謝しています♡

あ。
後ろのバッチは気にしないでください(>_<)


娘たちとパチリ。

長女がピアノを始めた8年前から私もレッスンを再開しました。
娘たちのお手本になるように。と思っていましたが、
最近は追い抜かれないよう、一歩リードできているよう、頑張っています(>_<)

あ。
バッチは気にしないでください(>_<)

バッチにもいつかレッスンをさせたいですが、まだ今は。。。まだまだ・・・( ;∀;)

最後までお付き合いくださってありがとうございました♡
よい週末でした!
目標を一つクリアしたので、
また元気に、楽しく、日々の営業とレッスンを頑張ります!(^^)!