ラベル マダム の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル マダム の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2020年10月18日日曜日

ピアス。


 「ディズニーが大好きで、

ミッキーマウスの誕生日に入籍したご夫妻の、

入籍1周年お祝いランチ」

と言うステキな前情報をゲットしたので😍

今日はもちろん、ミッキーマウスのピアスで営業しますヾ(๑╹◡╹)ノ"

持ってるんかい🤣

他にも、プーさんやティンカーベルのピアノも持ってたりします♪(´ε` )

2020年10月10日土曜日

夕暮れ。


 夕暮れが早くなって、お店を出るときが楽しみです😊

毎日、素敵な景色を見れます❤️

2020年10月7日水曜日

2020年10月3日土曜日

8年前。


 懐かしい写真。

8年前の次女。

もう10歳だよ😅

あっという間だね😅

最近、不貞腐れるし、生意気なこと言うし(。-_-。)

8年前の大切な思い出の一枚❤️

8年後はどんな女性になってるかな❤️

さて、問題です😊

写真はディズニーリゾート内の、どのお店の中でしょーか⁉️

分かった人は、、、かなりのマニアです😏

2020年10月1日木曜日

トナカイ。

10月ですね!
これからの季節は、ちょっと苦手です😅‼️

気ばかりが急いてしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

今年は、焦らず、着実にこなしていきたいと思います❣️

そんな訳で、クリスマス商品の試作をしました😊

試作も大切なお仕事です。

お店から商品を移動させたり、冷蔵庫に入れたり、数時間してから食べる。

と言う、お客様と同じ環境で食べてみました(●´ω`●)

クリスマス雰囲気を出すために、BGMはクリスマスソングにして🎄

するとトナカイも参加して、

年末さながらの盛り上がりに🤣

バッチ、ノリすぎ🤣




このまま、年末まで頑張ります‼️

2020年9月30日水曜日

満月。

 10月の満月は、2日金曜日です。

「ハンターズ・ムーン」ですね😊



2020年9月25日金曜日

ランチのご案内。の続き。



 コースの説明をした時のお客様の反応は、、、

「優しい‼️」とか「良心的‼️」

ハイ(●´ω`●)よく言われるし、
私もそう思います♪(´ε` )

テヘ(๑˃̵ᴗ˂̵)



2020年9月23日水曜日

変わり目。

 季節の変わり目です。

朝晩が涼しく過ごしやすいですが、

この頃は夏の疲れがドッと出ますね。゚(゚´ω`゚)゚。

皆さまもどうか、ご自愛ください❤️

先日、お墓参りに行きました。

末っ子バッチが見えますか❓♪(´ε` )

2020年9月22日火曜日

条件。


中学生の娘が試験期中で、

真面目だし、慎重派だし、ビビリーな彼女が、

「試験科目が多いし範囲が広くて辛い」と泣き言言ったので、

「条件は皆一緒。

アナタだけ、科目が多くて範囲が広いなら同情するけど❓」

と、サラリと流したつもりが、、、

ウチの母に、

「アンタもそうで。」

と、グサリ。。。

そう。

自分だけ苦労したり、災難が降りかかったりしてるんじゃない。

不安になったり、怖くなることはみんな一緒。

頑張れるかどうか、ね。

ことりちゃん。頑張れ。

バッチも、バッチの世界で頑張ってる。

ママも、頑張る。

次女コノッチも、、、

コノッチは、自分の世界で軽〜く行け‼️🤣




2020年9月20日日曜日

マイルハイ・デリ・サンド。

ディズニーシーの、「ニューヨークデリ」と言うカフェがお気に入りです❤️

高松からディズニーに着いたらまずシーに入って、欲しいファストパスをゲットし、ニューヨークデリでポテト🍟を摘みながら、ビール飲んで🍻、「today」を見ながらその日のスケジュールを考えたり、欲しいものチェックします😊

一番楽しい時間です❤️

そのニューヨークデリの看板メニューが「マイルハイ・デリ・サンド」で、高く何層にも積み上げられたサンドイッチなのですが、食べたことはありません😅

ここまで話してこのオチ😅

とにかく、ニューヨークデリがよいカフェであることと、

今日の賄いサンドイッチを見て

またディズニーに行きたい病を発病して困ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

行きたいなー。。。

ランドの新しいエリアも気になります(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

そんな訳で、今日も元気に営業してます😊

あ、賄いサンドイッチは、

「卵ハム、チーズサンド」です😊

..........

キャトル・ペーシュは、ご予約制のカフェ・レストランです😊

ランチ 2800円〜

デザート1000円〜

テイクアウト 380円〜

ご予約、お待ちしています❤️

電話 0878167777

2020年9月18日金曜日

文字。


 ある日、次女が体調不良で早退することに😢

教室まで迎えに行き、先生にご挨拶して帰宅したけどすぐに元気に‼️

ま。そんな日もあるね😅

翌日、連絡帳にメッセージを書いたら先生からお返事が❤️


先生の文字の美しいこと‼️

長女に、

「ことりちゃん‼️見て❓M先生の文字、美しいねー‼️

ママ、なんか情けなくなってきた😅」

ことり「ホントだねー。ママ、なんか情けない感じだね😊」

同調してくれて、ありがと😢

2020年9月16日水曜日

ピンクの空。

 夢に出てきたのではなくて、

本当にあった空。。。
ピンクの空。。。
美しくて、
愛らしくて、
少しセクシーで、、、
ステキな空でした❤️
次は何色の空が見えるかな😊



2020年9月13日日曜日

ごはん。

自宅には、炊飯器はもちろん😅
電気圧力鍋もありますが、
一番お米が美味しいのは、
土鍋で炊くご飯❤️

しかも一番、早い🤣

おこげを作る腕が上がりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

難点は。

美味しすぎて食べ過ぎてしまうと言うことです😅

2020年9月10日木曜日

お年頃。

 末っ子バッチが。


「ママ。

お顔を蚊に刺されちゃったんだね😢

プチって、赤くなってるよ😢

痒い❓😢」


と。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

  • 可愛いなー😍




バッチ❤️優しいのね❤️

コレはね。「吹き出物」って言うのよ🤣

双葉ちゃんはまだ「ニキビ」も知らないでしょ❓


いつか双葉ちゃんが大きくなって、「吹き出物」が出来るお年頃になったら、、、


「ママにも出来てたな。」


と、ママを思い出してね❤️

ふふふ❤️


とりあえず、今は時間割するか❓( ̄ー ̄)

2020年9月6日日曜日

マナー。

仕込みしてたら、次女コノッチに叱られた😅

「ママ。子供にしたらイカンって怒ること、自分がしてる(。-_-。)」


ママ、何かしたっけ❓😅

「お箸やナイフを食べ物に刺したら、ママ、めちゃ怒るよ😤」

あ😅


コレね😅

タルトの仕込みに、スパチュール(ヘラ)刺してるのね😅
コレは特別😅
この方が掴むところが汚れなくて作業しやすいのよ😅
物事には例外って事があるのよね😅

「ふーん🙄」

お陰で作業は捗りました😅
もうそろそろ、子供に隠れて仕込みしないと😅

2020年9月5日土曜日

台風。

台風に備えて、自宅待機な週末です😢

脅威的な台風10号のようです😢
皆さま、くれぐれもお気をつけください😢

子供達にパンケーキを作る事にしました❤️









ミッキーがイイとか、
プーさんがイイとか、
丸がイイとか、、、

丸は普通か😅

同じパンケーキでも、形が違うと嬉しいですよね❤️

台風週末の目標は、、、

「子供達にイライラしない。」

です😅
難題だわーーー😅

2020年8月27日木曜日

日傘。

所用あり、岡山に。
この時期ですから、細心の注意を払って参りました😅

朝、子供達を送り出し、夕方の下校まで戻ると言う、
まあまあハードなスケジュールです😅

子供達にお土産として、
プチプレゼントをを用意するのが小さな幸せ❤️

今回は、
この暑さで、登下校中に日傘の使用が許可されたので、
日傘を買いました‼️

買って気づいたこと。

高松に日傘は売っとらんのか⁉️😅
重いし、長いわ‼️🤣



でも、頑張って持って帰ったかいあり、
3人とも喜んでさして行きました❣️
皆さまも、暑い毎日ですから、
熱中症や日焼けにはお気をつけください❤️

2020年8月26日水曜日

忘れ物。

朝。
「いってらっしゃい❤️
頑張ってね‼️」

と、末っ子バッチを送り出したまではよかったが、、、

筆箱と連絡袋、お給食用のお箸など、一式置いて行った。。。


何しに学校に行ったのさ😅

もちろん出勤前に届けに行った私は、激甘なママです😅

2020年8月25日火曜日

スイカの種。

「種無しスイカ」と言う、夢のようなスイカを切ってみましたが。。。

なんか、せがない。。。(・Д・)



※「せがない」とは。
「やりがいがない」「張り合いがない」と言う意味の讃岐弁です😅

※因みに、黒いタネは1つも見当たりませんでしたが、
白いタネみたいなのは沢山ありました‼️
私は普通のスイカが好きです🍉←こんなの🤣

2020年8月21日金曜日

残暑。

毎日毎日、暑いですね🥵


暑い中でも日々、セミが鳴く時間が短くなったり、
朝方の暑さが少し穏やかになったり、、、。

マーケットにイチヂクが並ぶようになりました。

秋は、もうすぐですね❤️