「チョコバナナの包み焼き。」
美味しいに決まってる🤤
。。。。。
年末年始のご案内。
ランチコース、デザートコースは
年末は12月12日金曜日まで、
年始は1月10日土曜日から、
営業いたします。
テイクアウト、通信販売は
年末は12月31日水曜日まで、
年始は1月8日木曜日から、
営業いたします。
よろしくお願いします❣️
。。。。。
キャトルペーシュは、
ご予約制のカフェレストランです🍽️
ランチコース 4950円〜
デザートコース 3300円〜
(税込)
ご予約、お待ちしています🤗
電話 0878167777
Fax 0878637779
テイクアウト、通販もご予約、
お待ちしてます♪
#キャトルぺーシュ
#マダムケイコのタルト・ショップ
さぬきひめのミルフイユ。
組み立てた私が言うのもなんですが💦
運びづらい🤣
。。。。。
キャトルペーシュは、
ご予約制のカフェレストランです🍽️
ランチコース 4400円〜
デザートコース 2700円〜
(税込)
ご予約、お待ちしています🤗
電話 0878167777
テイクアウト、通販もご予約、
お待ちしてます♪
「さぬきひめイチゴの、
赤ワインスープ仕立て。
ほうじ茶のアイスクリーム」
早く運ばないと、
作りたてのアイスクリームが
溶けたら大変💦
会津若松の、
美味しい柿のミルフイユ😊
めちゃくちゃに美味しい柿でした❤️
。。。。。
キャトルペーシュは、
ご予約制のカフェレストランです🍽️
ランチコース 4400円〜
デザートコース 2700円〜
(税込)
ご予約、お待ちしています🤗
電話 0878167777
テイクアウト、通販もご予約、
お待ちしてます♪
贅沢な、
洋梨の季節です😊
限りある、
少ない時間を
今年も楽しみましょう❤️
今日のおまけデザートは、
洋梨シャーベットです👍
。。。。。
キャトルペーシュは、
ご予約制のカフェレストランです🍽️
ランチコース 4400円〜
デザートコース 2700円〜
(税込)
ご予約、お待ちしています🤗
電話 0878167777
テイクアウト、通販もご予約、
お待ちしてます♪
ヌガーグラッセは、
ナッツを沢山使ったアイスデザートです😊
ナッツとキャラメルの食感が、
美味しくて🤤
楽しいデザート❤️
昔、フランス人シェフから習ったレシピを
ワタクシが改良して、
レストランのメニューにのせてもらいました👍
アレから約20年😳
もう20年も作ってるって、
自分でビックリ、、、🫢
。。。。。
キャトルペーシュは、
ご予約制のカフェレストランです🍽️
ランチコース 4400円〜
デザートコース 2700円〜
(税込)
ご予約、お待ちしています🤗
電話 0878167777
テイクアウト、通販もご予約、
お待ちしてます♪
少しずつ、
少しずつ、
涼しくなりましたね🤗
まだまだ暑いけど、
チョコレートのデザートが出るようになったので、
秋なんだなー。
と感じます🤗
。。。。。
キャトルペーシュは、
ご予約制のカフェレストランです🍽️
ランチコース 4400円〜
デザートコース 2700円〜
(税込)
ご予約、お待ちしています🤗
電話 0878167777
キャトルペーシュ定番の
ヌガーグラッセは、
ナッツをたっぷり使ったアイスデザートです🤗
↓
コレは水飴と砂糖でキャラメルを作って、
アーモンドに絡ませます。
熱々のキャラメルなので、
めちゃ危険な作業です💦
↓
コレは蜂蜜と砂糖を
煮詰めたシロップを作ってます。
しっかり色が付いた頃に、
泡立てた卵白に加え、
しっかりとしたメレンゲを作ります。
コレもめちゃ危険です💦
そんな危険な山場が続く仕込みですが、
出来たヌガーグラッセは、、、
召し上がった方が私に、
「コレ、美味しいですね❣️」
と必ず言ってくれると言う、
マダムの自慢デザートです👍
。。。
キャトルペーシュは、
ご予約制のカフェレストランです🍽️
ランチコース 4400円〜
デザートコース 2700円〜
(税込)
ご予約、お待ちしています🤗
電話 0878167777
暑いですね🫠
暑いからこそ美味しい果物があります😊
↓
香川の桃と、そのシャーベット
赤ワインのソース。
↓
沖縄県産マンゴーのミルフイユ。
良い季節です😊
イチゴがなくても、
ミルフイユは美味しい🤤
バナナとチョコレートのミルフイユ。
🩷
もう今季はおしまいだったはずなのに、
さぬきひめを見つけて
また作ってしまった。。。
やっぱり美味しい🤤
ミルフイユも、
いちごが挟み切れなくて
こぼれ落ちてます🤗
写真では見えませんが💦
下に赤ワインのスープが隠れてます❤️
赤ワインとは言え、
アルコールは飛ばしてますので、
ご安心ください🤗
赤ワインに、
スターアニスやカルダモン、
シナモン、クローブ、
黒胡椒で香りつけします。
なんとも魅惑的な香りのスープ❣️
その上に❗️
アイスクリームとイチゴで、
幸せが広がります🤗
まだ寒い日が続きますね🥶
チョコレートの仕込みには、
この寒さが助かります🤗
得意なデザートは❓
と聞かれたら、
タルトやパイ生地を作るのもそうなんだけど、
1番はヌガーグラッセ🤗
蜂蜜の煮詰め具合や、
生クリームの立て加減など、
ポイントがあります👍
うん、今回も美味しく出来た👍
今日のおまけデザートは、、、
さぬきひめのシャーベットだよ❣️
いちごより美味しい、
さぬきひめのシャーベットです😘
お店の🍁が美しく色付いています🤗
デザートが益々、
美味しい頃です🤗
↑洋梨のミルフイユと、
↑クロタンショコラ。
アイスクリームが溶けないうちに、
召し上がってください❤️
美味しそうな洋梨🍐
熟したらシャーベットにしよ❣️
と思ってましたが、、、
ちょっと若めのウチに、
ミルフイユにしました😊
イイ香り❤️
イチゴも、もうすぐですね❣️
季節のフルーツを使ったミルフイユ。
ある日は、シャインマスカットで❣️
3段重ねで
ちょっとボリューミーに見えますが💦
パリパリの、
「ミルフイユ」のその名の通り、
1000枚の葉が重なったようなパイ生地で
ハラリハラリと崩れて、
さっくり召し上がって頂けます♪
なぜそう言い切れるかって❓
コレを召し上がってくださったお客様が、
「3段重ね、あっという間に食べられる❣️
10段でもイケる❣️」
と話していたのが、
聞こえちゃったからです🤗