2026年6月22日月曜日

フロマージュ。

「父の日」が終わりました😊
皆様、良い週末でしたか❓

「母の日」に続き、
キャトルペーシュのチーズセットが
大変好評でした🤗




チーズの説明を手書きして添えるので
沢山ご注文いただくと
文字量が半端ないのですが💦

名前、産地、乳の種類を一つずつ、
召し上がってくださる方の笑顔を想像して
書いています🤗

キャトルペーシュのチーズセット、
お中元、お手土産、
ご自宅用にいかがでしょうか❓🤗


 。。。。。

キャトルペーシュは、
ご予約制のカフェレストランです🍽️

ランチコース 4950円〜
デザートコース 3300円〜
(税込)

ご予約、お待ちしています🤗

電話 0878167777
Fax 0878637779

テイクアウト、通販もご予約、
お待ちしてます♪

#キャトルぺーシュ 
#楽天市場
#ヤフーショップ
#ギフトモール
#マダムケイコのタルト・ショップ


 

2026年6月21日日曜日

Michael.

 


年末に予告を観てから
「絶対、一緒に観に行こう❣️」
と子供達と約束してたのに💦

公開日当日、どうしても我慢出来ず、
子供達の授業中にコッソリ
一人で観に行った私はダメなママです🥺

しかも、
あまりに良い映画で観たことを隠しきれず💦

「裏切り者」

の烙印を押されましたが😅
今日、一緒に観た娘達から

「めちゃくちゃ良かったからママを許す。」

と🤣

姉妹はお友達ともう一度観たいそうです❣️
バッチはママともう一度観ます❣️

お休みの日に、
子供達全員と一緒に過ごせることが
少なくなりましたが、
マイケルのお陰で大変盛り上がりました🥰



2026年6月20日土曜日

爪。

剣道の稽古中、
当たりどころが悪く
親指の爪先に激痛が、、、🥲  

しかしコレまで子供達に

「ちょっとやそっと痛くても
頑張らんとイカンよ。」

と言うて来ましたので
ワタクシも頑張らんとイカンのです😅

稽古後、爪が真っ白に😖
しかもめちゃくちゃ痛い。
触ったり何かに当たると悲鳴が上がるほどで、
夜中にも痛くて目が覚めてしまいます🥲

まさか折れてないよね❓
と朝イチで病院に行きましたが
ただの打ち身でした😌


4日目、爪は黒くなりました😌
痛みもほとんどありません。

今回学んだことは、、、
爪の大切さです😌
爪が無かったら物が掴めない💦

ワタクシはお菓子やパン、お料理を作るので
爪はツンツルテンにカットしてますが
爪、大切にしましょう🥺


 

2026年6月19日金曜日

バッチ。

 大切なノートに
試験期間中なのに落書きしたり😔
忘れ物はしょっちゅうするし😔
生意気なことばかり言うけど😔

塾から帰って来るだろう時間になったある日、
バッチから電話が掛かって来た🤗

「ママ、玄関出てみて😊」


出てみると
マンションの6階からバッチ発見❗️

「ママー❣️ココだよー❗️」

🤣
可愛い12歳男子💕

テスト終わったら
一緒に「マイケル」に行こう🩷



2026年6月18日木曜日

マイケル。

期末試験期間中の末っ子バッチが
英語ノートに
ちゃんと単語の練習してるか確認しましたら、、、


マイケルがビリージーンを歌ってた😩

バッチ、、、単語は❓🤣



映画「マイケル」
めちゃくちゃ良かったです🥰


 

2026年6月17日水曜日

IELTS.4

 英語の試験は英検しか受けた事ない私には

IELTS?

となったのですが、、、💦

「アイエルツとは海外留学や進学、就労のために英語力を証明する世界共通の英語運用能力評価試験」

です🙂

どうしてもコレを受けたい。

と娘が言うので行って来ました😊

不安だし、心配だけど、

ことりの世界は既に

ママの世界より広いね🌍

自信持って飛んで行けよ〜💕


機関や政府機関で認定されで広く利用されています。


2026年6月16日火曜日

IELTS.3

今回は娘の試験のための上京なので、
朝、試験会場に送り届けましたら
ホテルに戻り片付けし、
試験が終わるまで待機です😪

試験が終わる頃に迎えに行き、
そのまま東京駅に。
新幹線の出発まで1時間25分、、、

こんな時にめちゃくちゃ助かる
東京駅構内の「ジル」さん🤗

ココはめちゃくちゃオススメです❣️

お料理も美味しく、
ワインも充実🍷
特に内蔵系のお料理が嬉しいですね😘


白レバーペースト
トリッパの煮込み
ラムハツのロースト
は外せません🤗





唯一、撮り忘れなかった
ラムハツ❣️
パクチーとライムが合います😘

このお店の凄い所は
お料理美味しくてワインも充実。
だけじゃなく、
お料理の提供がめちゃくちゃ早い❗️
時間がタイトな人は助かりますが、
ゆっくり食べたい人は
一皿ずつ注文しないと
冷菜、温菜、メインディッシュが
1度に提供されます😅

東京駅で
美味しいビストロ料理を食べたい気分なら
「ジル」さんはかなりオススメです🤗