剣道の卒団式で、末っ子バッチが
4年間の皆勤賞をいただきました❗️
凄い❗️
4年間、団の会長を務めたワタクシも
感謝状をいただきました😢
バッチもワタクシも頑張った😢
末っ子バッチの
剣道スポーツ少年団の卒団式に行って来ました😢
6年間、バッチも私も頑張りました🥺
恒例の親子試合も❗️
沢山の人に支えられて
素晴らしい卒団式になりました😢
予告通り、最終便で帰りました🤗
長女と良い時間でした♪
と言うのも、、、
朝の始発出発の5分前、娘が
「ヤバい。マジか。。。」
と😕
何ごとかと思ったら
なんと❗️
ケータイを忘れた。と💦
ケータイには
オープンスクール申し込みの情報もあり、
そもそも田舎者2人が上京して
ケータイ無いとハグれます😭
仕方がないので、
万が一の場合は
公衆電話から電話する約束をしましたが
最近は公衆電話を見つけるのも困難ですね💦
不安なまま出発しましたが
私のケータイでオープンスクールの情報は見れたし、
何より3連休で激混みの東京駅🗼
絶対ハグれないよう、
18歳の娘と手を繋いで歩きました💕
ケータイがあれば、東京駅の構内を
彼女と手を繋いで歩くことはなかったでしょう。
久しぶりに繋いだ彼女の手は
もう私と同じか、
私より大きいのに
小さい頃と同じ彼女の手でした。
もう18歳。
まだ18歳。
私から巣立つ日は、近いのですね。。。
車内でも課題する長女、、、
努力の実が華開きますよう🌸
長女がオープンスクールに行きたいと言うので、
日帰り上京中。。。
4:35 始発のマリンライナーに乗り、
6:01 岡山発ののぞみに乗り継ぎました🤗
乗り継ぎ時間に
コンビニで朝ごはんを買うつもりが
構内のコンビニが開くのは6:00〜。
。
。
。
1分じゃ買えない😢
しかも車内販売はグリーン車のみとか💦
グリーン車両が羨ましく、
ひもじい思いをしました😢
結局、飲まず食わずで東京に🗼
予約した授業があるらしく、
慌てて目的地に。。。
そして東京まで来て食べたのが
大学内のコンビニの
サンドイッチとこのスープ。。。
皆さん、始発にはお気をつけください🥺
今夜の最終便で帰ります🚄
オープンスクールは
なかなかハードです💦
終了式の日。
長女が表彰状を頂いて帰りました❗️
しかも「校長賞」❗️
粋な計らいをしてくださる校長先生です🥺
末っ子バッチがこうなったシリーズ第2弾❗️
↑入学式後。
↑卒業式後。
バッチ、まだまだ可愛いぞ💕
6年頑張ったら、
小さいバッチがこうなった😢

来月から中学生。
嬉しいような寂しいような、、、
バッチ、おめでとう💕
ワタクシも小学校生活12年、お疲れ様🥺