2019年12月17日火曜日

映画。

「シザーハンズ」
「タイタニック」
「仮面の男」
「アリス・イン・ワンダーランド」

のDVDを、繰り返し繰り返し観る子供達に、コレをプレゼントしました。

観る前から、興奮気味の子供達‼️

長女「コレは夢のコラボレーションだね❣️」

❤️
そう言うこと❣️❣️❣️

心に残る作品の一つになりますよう。


私の心に残る映画は、沢山あるのですが、、、

ベッド・ミドラーの「ステラ」は、いつも心にあります。
娘達が私から巣立つ時、ステラのようにステップを踏んで笑えたら、、、と思います。

もう一つ。
マグリット・デュラス原作。
ジェーン・マーチと、レオン・カーフェイの「ラマン」です。
ショパンのノクターンのラストシーンが切なすぎて、
初めて観たのはまだ17歳くらいでしたが、今も色褪せない名作です。

「ラマン」はまだ子供達には早いので観せていませんが、
一緒に楽しみたい作品が山盛りです❣️❣️❣️