2019年12月13日金曜日

ガトー・フレーズ。

「いわゆる、イチゴのケーキを作って❤️」

と、オーダー頂きまして♪( ´θ`)

こんなのを、初めて作りましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

ドキドキ💓

美味しさの秘訣は、、、

生クリームですね、コリャ(●´ω`●)

コレはフランス菓子ではありません。
フランス菓子の基礎はありますが、仕立ては完全に日本独自のものです。
日本人は器用です。
この仕上げを美しくするのは、かなりの技です。゚(゚´Д`゚)゚。

初めて作りました。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は試作です。
1回で合格しました♪(´ε` )

試作は販売しないので、コレは子供達と食べることにしました。

早めのクリスマス・ケーキ❤️
私のお誕生日ケーキも、コレで済ませました(๑╹ω╹๑ )

子供達「ママ。自分の時だけ、自分でケーキ作って、ズルイ(@ ̄ρ ̄@)」

(´⊙ω⊙`)
試作で済ませたのに。゚(゚´Д`゚)゚。笑

でも、そんなこともあろうかと、

「Joyeaux de Noel」

のショコラは、1人ひとつのサービスを‼️
取り合いのバトルを回避しました。゚(゚´Д`゚)゚。笑

さ。
いよいよクリスマスケーキも仕込まねばなりません‼️
頑張らねば‼️

あ。
まだ受け付け中です❤️