2019年8月1日木曜日

体験ツアー。

昨日7月31日水曜日は、お休みを頂戴致しまして、長女ことりさんと「裁判所体験ツアー」に行って来ましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

模擬裁判もあり、ことりさんは「検察官役」を体験して、

私はウチの母に、

「アンタは被告人役にさせてもらいまい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )」

と言われてましたが(。・ω・。)
無事、被告人役にはならず傍聴席でことりさんの役を見守って来ましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

リアル裁判官さんによるユーモア溢れる解説があり、
職員の皆さんが笑顔でサポートしてくださり、
硬くて怖いイメージの裁判所がとても身近に感じられ、
娘と夏の良い経験となりましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

5、6年生対象の体験ツアーだったので、来年は次女このみさんを、5年後にはバッチを連れて行きますヾ(๑╹◡╹)ノ"

5年後。。。
49歳か。。。( ・∇・)
頑張れ!私٩( 'ω' )و