2019年5月15日水曜日

ヌガティン。

お砂糖や水飴を程よく焦がしてキャラメルに。
そこにアーモンドを入れて、ヌガティンを作ります。

色々なお菓子のパーツになるし、そのまま飾りに使ってもとっても美味しいです(*'▽')

ただ、作るのはとっても危険!!
最高温度は150度くらいになります。
火傷くらいでは済みませんよ(;・∀・)
これを作るときは、緊張感がバシバシです(;・∀・)

それなのに!!
そんな緊張感の中。。。
ウチの母がやって来ました(;・∀・)

「アンタ。何がでっきょんな??」

と、のんびりした讃岐弁に付き合ってる場合でありません(;・∀・)

鍋から出して熱を取っているところが↑写真です。

これでも、まだめちゃくちゃに熱いです(>_<)

母「アンタ。美味しげな匂いがするの( *´艸`)」

ワタクシ「お母さん!!食べたらイカンで!!触ってもイカンで!!大ケガするで!!」

と厳しく言いましたら。。。

母「アンタ。私がつまみ食いでもすると思うたんな??(-_-メ)」

って('◇')ゞ
お母さん、するタイプやん。。。つまみ食い。。。(*´з`)

今日も無事に美味しく出来ました(*^^)v