2019年3月4日月曜日

オブジェ

市場にね。
タコを一匹、たった一匹だけ買いに行きました(*^。^*)

たった一匹買っただけなのに、
カレイの干物をこんなに沢山‼オマケでくれました(;・∀・)

あんまり立派なので、店内に飾ることに。。。
するとお客様から、

「あら。素敵なオブジェね(*'ω'*)」

ありがとうございます(;・∀・)
近くで見てください(;・∀・)

「スゴイ、干物の香りね・・・・(;・∀・)」



ホント、だれの作品かと思うくらいかっこいいオブジェです( *´艸`)

カレイはハンマーなどでドンドン叩いて、骨を崩してから炙ると、とっても美味しく食べられます(*'ω'*)
私は肉叩きで叩きました。
肉叩き。。。
こんなに活躍する日が来るとは。。。(;・∀・)

子供達にも大人気です( *´艸`)
この日も3人で12匹、平らげました(*'▽')

ちょっと硬くて食べられないような頭の部分も、水で煮るだけでとっても美味しい出汁が取れます。
そこに少し美味しいお塩を入れると、簡単にスープが出来て、カレイを丸ごと、骨の髄まで堪能いたしました(*^。^*)