2019年3月23日土曜日

イチゴのセミナー。

親子で楽しめるイチゴのセミナーを開催いたしました!(^^)!

4歳の男の子から、小学6年生のお姉ちゃんまで、楽しんで頂けて、最後は4歳の男の子が帰りたくない😢と泣いちゃって、、、可愛かったです( *´艸`)

 セミナー形式なので、
皆さんは面倒な作業やお片づけはありません(*^。^*)

今回はマダムが、

イチゴのムース
カスタードクリーム
ソース3種類
を皆様の前で実演いたしました!(^^)!

キャトル・ペーシュでお出ししているデザートのレシピそのままなんですけど、ご家庭でも作りやすいように解説しながら作りました(*^。^*)
基本的に面倒くさがり屋のマダムですから(*´з`)
いかに無駄なく、簡単に。をコンセプトに作業しています(*´з`)笑
カスタードクリームは、ふわふわでとろけるような美味しさに出来ました( *´艸`)
パイ生地にイチゴと一緒にのせて食べると、イチゴが軽く20倍は美味しくなります( *´艸`)
 いよいよ子供たちとイチゴのパフェづくりです(*^。^*)
5歳のお姉ちゃんも上手にナイフを使います。
 兄弟で協力し合うシーンも( *´艸`)
 子供たちの盛り付けは、センスがいいですね!!
一杯刺激をもらいました!!


イチゴはゴールデンウイーク前まで入荷するそうです(*^。^*)
メニューにも登場しているので、是非、食べに来てくださいね( *´艸`)

次回セミナーは、、、
夏に「ブルーベリー」でしたいなー(*^。^*)と企画中です(*^^)v