2019年10月18日金曜日

髪。

事情があって、もう1年も美容室に行っていません😢


円形脱毛が出来てしまって、行く気になれないのです。
最初、大きめのを2つ見つけて、腰が抜けるほどの衝撃と言うか、、、
そうだ、そうだ。剥げても仕方がないな。と納得したような。。。

その後、おハゲちゃんは7つまで増えました😢
幸い、髪型で隠せるところばかりに出来たのですが、

見えるところに出来たらどうしよう。
全部無くなっちゃったらどうしよう。

と、激しい恐怖でした。
それでも母の一言で、少し心が軽くなりました。

母「もうちょっとハゲたら、カツラをプレゼントしてあげるわ。
最近のはオシャレげなで(●´ω`●)」

そうか、そうすればイイのか❣️
今は通院しないでも大丈夫になりました。

今まで内緒にしていましたが、
先日、娘が撮った自分の写真を見て、、、

「美容室に行きたいな。」
と、思いました( ´∀`)

〜〜をしたい。
〜〜になりたい。
〜〜へ行きたい。

と言う欲求は、心が健康な証拠ですね♪( ´▽`)
心が元気でないと、欲求も否定形になります。。。

ちょっと欲張りに、元気に生きよっと♪( ´θ`)