2019年3月6日水曜日

親子でご参加ください!!

3月23日土曜日に、
親子で楽しめるイベントを企画いたしました(*'▽')

テーマは「いちご」です。

ご家庭で使える簡単なレシピも満載で、マダムが皆さんにセミナーをいたします(*'ω'*)

難しい作業は一切ありません!!
へー、なるほどー。な情報満載で、
最後はみんなでデザートを楽しめます(*'ω'*)

マダムの簡単レシピと、ソムリエならではのアルコール使いは大人にはちょっと嬉しい情報もあり(*'▽')

ご家庭にあるもの、ご近所マーケットに売っている食材で出来ますので、おうちでの再現性も高いです(*^。^*)

是非、親子で楽しんでくださいね♡

【日時】
3月23日土曜日 13時~15時(12時半受付開始)

【参加対象】
自分でなんでもやってみたい小さなお子様から、
お菓子作りに興味のある親子。
もしくは、おじいちゃん&おばあちゃんとそのお孫さんや、姪っ子さん、甥っ子さん。

【参加費】
親子1+1 3500円
大人の追加 2500円
兄弟児の追加 1000円
兄弟児以外のお友達の追加 2000円
持ち物 なし


2019年3月5日火曜日

アイナメと、バッチ。

朝、市場に行きました。
バッチとデートです(*´з`)

「ママ‼ お魚が動いてる~‼(*'ω'*)」

と大喜びしてました(*´з`)

でも、アイナメの元気の良さに、ビビるバッチ(;・∀・)

普段は、バッチの元気の良さに、ビビるマダムでした(;・∀・)

2019年3月4日月曜日

桜のイベント。

桜の頃に、イベントを開催いたします!!

4月5日金曜日 19時~ おひとり様5000円
4月6日土曜日 13時~ おひとり様2800円


 ビュッフェのお料理とデザート、
美しい桜色のスパークリングワイン(クレマン・ド・ロワール)などのドリンクのフリードリンクも付いて、とってもお得です(*'▽')

4月5日金曜日
18:30受付開始
19:00スタート
21:00エンド
ビュッフェのお料理とアルコールのを含めたフリードリンク
おひとり様5000円

4月6日土曜日
12:30受付開始
13:00スタート
15:00エンド
ビュッフェのお料理とノンアルコールのを含めたフリードリンク
おひとり様 2800円
中学生以下 2000円
お椅子に座れるお子様~未就学児 1500円
アルコールのフリードリンク +1500円

是非、皆様お誘いあわせの上、ご参加ください(*'▽')

オブジェ

市場にね。
タコを一匹、たった一匹だけ買いに行きました(*^。^*)

たった一匹買っただけなのに、
カレイの干物をこんなに沢山‼オマケでくれました(;・∀・)

あんまり立派なので、店内に飾ることに。。。
するとお客様から、

「あら。素敵なオブジェね(*'ω'*)」

ありがとうございます(;・∀・)
近くで見てください(;・∀・)

「スゴイ、干物の香りね・・・・(;・∀・)」



ホント、だれの作品かと思うくらいかっこいいオブジェです( *´艸`)

カレイはハンマーなどでドンドン叩いて、骨を崩してから炙ると、とっても美味しく食べられます(*'ω'*)
私は肉叩きで叩きました。
肉叩き。。。
こんなに活躍する日が来るとは。。。(;・∀・)

子供達にも大人気です( *´艸`)
この日も3人で12匹、平らげました(*'▽')

ちょっと硬くて食べられないような頭の部分も、水で煮るだけでとっても美味しい出汁が取れます。
そこに少し美味しいお塩を入れると、簡単にスープが出来て、カレイを丸ごと、骨の髄まで堪能いたしました(*^。^*)

2019年3月3日日曜日

チョコレートの誘惑・・・

定番のお菓子、クロタン・ショコラは、店内でも焼きたてをお召し上がりいただけます!(^^)!

焼き立てに冷たいアイスクリームを乗せて・・・

キイチゴの甘酸っぱいソースが、チョコレートによく合います(*'ω'*)

10分お待ちいただければ、焼きたてをテイクアウトして頂けます!(^^)!

ただ、とってもいい香りなので、持ち帰る際にはお車の中がチョコレートの香りでプンプンです(*'ω'*)

お家につくまで、パックリと食べてしまわないように我慢できるかどうかが、問題です・・・(;・∀・)

ご来店時間に合わせてお焼きできますので、是非ご予約ください♡

2019年3月2日土曜日

テイクアウトのお菓子

タルトは、毎日3種類くらいご用意しています!(^^)!

お一つからのテイクアウトも可能ですので、是非ご利用くださいませ♡




店内で召し上がっていただく場合は、
アイスクリームとソースを添えて、ご用意いたします!(^^)!
ハーフサイズの盛り合わせも可能です!(^^)!

←木の実のタルトと、ネーブルオレンジのタルトにバニラのアイスクリームと、
キャラメルと抹茶、キイチゴのソースです。

ココナツのメレンゲもサクサクで美味しいです♡


2019年3月1日金曜日

オードブル・バリエーション

ある日の夜に、こんな前菜のバリエーションを作りました(*'ω'*)

どれから食べるか、迷いますねー( *´艸`)
この日の自信作は、、、
四角いお皿の、「グリーンピースとベーコンのエチュベ」です。

グリーンピースはさっと茹でてから一つずつ、薄皮をむきます(;・∀・)
ちょっと面倒な作業ですが、意外に好きです(*'ω'*)
プチプチプチプチ・・・・と頑張って薄皮をむいたかいあって、とても美味しくできました!(^^)!

そして、お気に入りは、
白い豚さんです♡

これはフランス産の有塩バターです。
パンと食べても、生ハムと一緒に食べても美味しいです(*'ω'*)

生ハムの横に、豚さん。。。(;・∀・)
たまたま、なんですけどね(;・∀・)笑