2021年7月27日火曜日

弟。


 帰宅したら、何かがオカシイと思った。


冷蔵庫が冷えてない😱

冷凍庫は無事だ、、、🥺


でも冷凍庫だけでは生きていけないから、明日、買いに行かねば😢


子供達が寝静まって1人、冷蔵庫に話しかけてみた。


「なんで、こんな事に😢

調子が悪いなんて、一言も言わなかったじゃない、、、😢」


と、声に出してみたが、、、

普通。冷蔵庫が壊れる時は、ピー、、、ボカン‼️🧨と、爆発するわけもなく、、、


「ま。こんなもんだね。長いこと、ありがとね😢」と付け加えてみた。


亡くなった弟が使ってた冷蔵庫。

あの子が使っていた洗濯機も去年、壊れてしまった。


一つずつ、

あの子が確かに存在していたことすら消えていくようで、もしかして長い夢を見ているのではないかと思う😢


新しい冷蔵庫は、何色にしようかねぇ。コージ❓