2020年11月29日日曜日

クレーム・パティシェール。


 「クレーム・パティシェール」は、

いわゆるカスタードクリームです😊

直訳すると、「お菓子屋さんのクリーム」ですね。

その名の通り、お菓子屋さんによって色々なレシピがあります😊

キャトル・ペーシュのクレーム・パティシェールは、、、

生地にコーンスターチを使ってしっかり炊き込み、同量のクリームと合わせるリッチなタイプです❤️

口に含むとフワーっと溶けるような仕上がり😊

美味しいよなー❤️


さて。

今日は、、、

新しくクレーム・パティシェールを作ったので、

昨日の古いクリームは子供達のオヤツにすることにしました🤗

喜ぶんだ、コレが❤️

営業がひと段落して、オヤツを作ろうとしたら、、、

「お世話になりまーす。」

と、宅配便のお兄さんが集荷のため、キッチンにやって来ました‼️


良いタイミングね😊

朝から依頼してたのにこのタイミングで来てくれるなんて❣️🤣

一つ、パクッと食べちゃって😊


と、手渡ししたら、、、

お兄さん「、、、モグモグ、、、めっちゃ‼️旨いです😋」

でしょー❣️私もそう思う❣️😏