2020年11月26日木曜日

讃岐うどん。


 全国的に有名で人気の讃岐うどんですが、、、

一言で讃岐うどんと言えども、いろいろな個性があります。

面の太さや、出汁の取り方、提供方式や、サービスも。

例えばフランスのチーズだと、この形、このサイズ、この熟成など法で規制されていて、条件クリアしないとその名前で売れないけど、日本にはそう言うのないですね。。。

硬いお国柄と思うけど、なかなか緩い😅

讃岐うどんは、ホントに幅広い‼️

好みのお店を見つけるのも、楽しみの一つですね❤️

根っから讃岐っ子なワタクシとしましては、、、

「おでん」があるかどうかが重要ポイントです🤣

麺や出汁は、、、提供されるタイミングや好みがあるので出会いです❤️

今回、初めてお邪魔したお店は、、、

出汁に、ほのかな柑橘の香りがして、麺は繊細な細麺と、丁寧にご用意してくださった薬味。

作り手さんの深い想いを感じました😊

また、良いお店に出会えたなー❤️

高松市田町商店街内「しんぺいうどん」さんでした🤗