2024年7月24日水曜日

トウモロコシ。

末っ子バッチが、
小学校から持って帰ったトウモロコシの苗。

小さなカップで双葉🌱が出ているのを
持って帰りました。

バッチ。
これじゃ、こんな小さい器じゃ
トウモロコシは出来ないよ。。。

「分かってるよ❗️
もうちょっと大きくなったら、
じーちゃんにプレゼントするんや❗️」

※じーちゃんは、私の父です🤣

なるほど。。。
そう言って、自宅で暫く育てましたが、
今日、いよいよ、
じーちゃんのミニ畑に引っ越ししました👍


バッチからじーちゃんにプレゼント🎁

見事、トウモロコシが出来たら、
じーちゃんがバッチに
最初のトウモロコシを
プレゼントするそうです🎁

想い合うってステキです🥰

じーちゃんは、
「もしコレからトウモロコシが出来なくても、
庵治(別の畑)で出来るから、
バッチにはそれを渡してやってくれ。」

と😢
買って来て誤魔化すんじゃなくて、
あくまで、
自分が育てたもので
バッチを喜ばせたいと言う、
じーちゃんの優しい心遣い😢

バッチの苗から、
優しい優しい
トウモロコシが出来るとイイね🌽