2021年2月5日金曜日

香川県産キウイフルーツ。



 キウイフルーツ🥝が沢山入荷しましたので🤗

キウイフルーツ・ダイエットにチャレンジ‼️



は、、、しません😅

タルトを作ります🥧

マダムのタルトは、、、

保存料とか添加物とか何にも使ってなくて、

純粋に、、、

卵、バター、アーモンドパウダー、砂糖、小麦粉、塩、果物や木の実。

で作っています。

お料理はヘルシーに、どれだけ余計な脂を落とすか、と考えます。

でも。お菓子を作る時に、カロリーは考えないんです。

お菓子は、「心の栄養」と思っているので、マーガリンなんて使いません。

純粋なバターをたっぷり、

お砂糖控えめにとは考えてませんが😅

そこは好みなので、マダムのお菓子はさっぱりしているってよく言われますね😅

例えばイチゴのケーキなら、主役はイチゴなので、イチゴが輝ける糖分を考えねばなりません。

本来なら、砂糖も生クリームも何もいらない。

イチゴはそれだけで完成した果物です。

そのイチゴを輝かせる素材とは。。。

自身は前に出ず、基本影から支えつつ、かつ主役の完成されたイチゴをさらに美味しく魅せるあのパーツとは。。。スゴイのがあるんです❤️

生クリームは、純粋な脂肪分47%。

低脂肪乳は使いません。

カロリー高め❓と思うかもしれませんが。。。

上質な素材のお菓子は少量で満足出来るから、心は正直です❤️

ちょっと疲れたな。と思ったら、、、

ヘルシーなお料理をたっぷりと。

上質な素材のお菓子を少し。

ちょっとアイスクリームを添えたりして❤️

それはご褒美よね❤️

明日には、きっと元気になるよ❣️