2021年1月10日日曜日

水。


 もう20年前。。。

新宿の伊勢丹で、

ショコラティエ、ジャン・ポール・エヴァンの講習会があってね。

ご本人自らのチョコレートの話を聞けるなんて❣️

と言う事で、、、

開店前から並んで5時間待ち‼️若かったなー🤗

見事最前列をゲットしました‼️


優しい雰囲気のムッシュでしたが、ショコラを手に取ると目付きが変わって、瞳がギラッとした瞬間、色々な意味でゾクッとしました😅


楽しい講習会でしたが、1番印象的だったのは、、、


「チョコレートに1番合う飲み物はなんだと思いますか❓」


と言う問いに、、、

コーヒーやミルク、ブランデーなど色々な回答がありましたが彼は、


「水です。

水が1番、チョコレートの香り、味わいなど全てを引き立てます。」


と。


マリアージュはその後の話で、

何かを感じたり深く理解するのには、「水」が1番良いのですね。


彼は最後に、


「上質なミネラルウォーターね。」と付け加えたのですが😊


今日は、私も初めてなフロマージュが入荷しました❤️

まずはミネラルウォーターで試食しよー🤗

その瞳の奥には、何が隠れてるかな❤️