2020年1月8日水曜日

作業。

レストランやカフェ、お菓子屋さんには、
お客様から見えない下準備があって、
例えばランチコースを1時間〜1時間半で出し切るために、
仕込みや様々下準備があります。

チョコレートクリームを絞り出すコルネを作ったり、

プチトマトの薄皮を剥いたり、
枝豆を鞘から出して、その薄皮を剥いたり、
デラウェアをプチプチ出したり、
ピオーネの種を、ピオーネの形を保ちつつ外したり、
レモンの皮を剥いて薄切りにし、タネを全部取ったり、、、

そろそろグリーンピースが出回るから、
コレも鞘から外して薄皮を剥かねば‼️

そんな地味ーな作業が、、、
結構好きです(●´ω`●)
何時間でも作業出来ます(●´ω`●)

その時は一人で黙って、何も考えません。

例えば相手がグリーンピースなら、、、
何時間もグリーンピースと向き合って、
グリーンピースの事だけを考えます。

数時間後、残ったのはピカピカなグリーンピースだけなんだけど、
ちょっとスッキリした自分がいます。
単純作業、大好き( ✌︎'ω')✌︎