2019年8月31日土曜日

新しい世界。

瀬戸内海を見つめていたら、、、

目の前を、とても大きな船が通り過ぎた。
ダイヤモンド・プリンセスだ‼️
凄く大きいし、中に入るととてもゴージャスで素敵なんだろうな。。。
見たことがないから、分からないけど。。。


自転車で坂道を登ってる人達が見える。
涼しいところで居れば楽なのに。。。
彼らは登らないといけないから登っているんじゃなくて、
登りたいから登ってるみたい。
暑さの中、わざわざ何で❓
と思ったけど、
彼らは私が知らない景色を見たり、風を感じる事が出来てるんだろうな。

今は、豪華客船にも乗れないし、
スポーツ用の自転車にも乗れないけど、、、

もしチャンスがあるなら、
勇気を持って、知らない世界に飛び込んでみよう。
不安だったり、もしかして傷つくかもしれないけど、、、

かつてそう思ったように、
何もせずに後悔するより、
何かをして傷ついた方が、きっと強くなれる。

もう既に強いかもしれないけど( ´△`)
もっと心の強い人になりたいし、
そうならないといけないし、
私は、そうなれると思う。



2019年8月30日金曜日

お休みのお知らせ。

子供達の夏休み最初の週末は、、、
ランチの営業後に海に行きました。

香川県の庵治町鎌野です。

少し涼しい日でしたが、夕方でも海水温が高く、
3人は大喜びしていましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

高松はすでに学校が始まっています。
可哀想に😢
私も一人で出勤するのは、
ストレスレスなようで、少し寂しい😔

キッチンに、
「お腹、空いたーヾ(๑╹◡╹)ノ"」
「なんか、食べてイイ?ヾ(๑╹◡╹)ノ"」
「ジュース、飲んでイイヾ(๑╹◡╹)ノ"」
と、入って来る彼らが居なくて、寂しいです😔

さて。
9月は、、、
7日土曜日、
8日日曜日、
9日月曜日と、
21日土曜日に、
お休みを頂きます。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

その他のお休みは未定です。
ご予約が無ければ、お休みします😢
是非、ご予約くださいませ♡

2019年8月29日木曜日

賄い。

どんなに忙しくても、
暑くて食欲なくても、、、

賄いは食べますヾ(๑╹◡╹)ノ"
元気の素‼️

この日は、納豆とオクラでネバネバパワー全開です\\\\٩( 'ω' )و ////


2019年8月28日水曜日

テーブルセッティング。

郷東町でお店が出来た時、まだ6ヶ月だった長女の「ことり」が、テーブルセッティングを手伝ってくれるようになりましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

「ママ。いつも通りでイイ?」

と、聞いてくれるのが頼もしい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

しかも仕上がりが、、、完璧(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

次女「このみ」は、営業の後、洗い終わったナイフやフォークを元の場所に片付けてくれます♡

忙しい日は、かなりの量なので大仕事です。゚(゚´Д`゚)゚。

「ママ。仲間同士にしておけばいいのね❓ヾ(๑╹◡╹)ノ"」

と、嫌がりもせず、助かります(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

末っ子「バッチ」も、オーブンのお掃除を手伝ってくれます♪(´ε` )


ホースで水をかけるだけしてくれるので、水遊びみたいなものですが、それでも助かります(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

3人が今出来ること、をしてくれて、とても嬉しいです😊
ご褒美にコンビニでお菓子を買ってあげようヾ(๑╹◡╹)ノ"

いつか、まともにアルバイト料を請求されたら、、、どうしましょ。。。ʕʘ‿ʘʔ

2019年8月27日火曜日

ランチコースのご紹介。

今回は、ランチコースをご紹介させていただきますね(*'ω'*)

ランチコースは、、、
♡トロワ・ペーシュ 2800円←小さなデザート付き
♡キャトル・ペーシュ 3500円←小さなデザート+選べるデザート付き
(どちらも税別)
の、2種類です。

お料理の内容は同じですが、
デザートが違います(*'ω'*)

お料理の内容は、季節によって変わります。
ご予約の際に、お嫌いなものや食べられないものをお知らせくださいね(*'ω'*)



因みに写真は、ある日のトロワ・ペーシュの内容です(*'▽')

是非、ご利用くださいませ!(^^)!

2019年8月26日月曜日

メンテナンス。

キャトル・ペーシュでは、、、
お砂糖も楽しいヾ(๑╹◡╹)ノ"




お客様が楽しそうに選ぶ姿を楽しみに、、、
メンテナンス中(●´ω`●)

色々、試してみてくださいねヾ(๑╹◡╹)ノ"

2019年8月25日日曜日

夏休みの楽しみ。

夏休みだと、市場の仕入れも子供達と行きますヾ(๑╹◡╹)ノ"

この日は、
市場のおばちゃんが、アイスキャンデーをプレゼントしてくれましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

朝から、テンション高まります‼️

高松は、今日が夏休み最終日。

夏休みの楽しい思い出がいっぱい、出来ました‼️