2019年8月1日木曜日

香川県産白桃。


香川県産白桃のタルトを焼きましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

水分が多いから、どうなるかちょっと心配しましたが、
めちゃ美味しそうに焼けた♪(´ε` )

暑いから、キッチリ冷やして食べよー(●´ω`●)

あ。味見ね、味見f^_^;



体験ツアー。

昨日7月31日水曜日は、お休みを頂戴致しまして、長女ことりさんと「裁判所体験ツアー」に行って来ましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

模擬裁判もあり、ことりさんは「検察官役」を体験して、

私はウチの母に、

「アンタは被告人役にさせてもらいまい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )」

と言われてましたが(。・ω・。)
無事、被告人役にはならず傍聴席でことりさんの役を見守って来ましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

リアル裁判官さんによるユーモア溢れる解説があり、
職員の皆さんが笑顔でサポートしてくださり、
硬くて怖いイメージの裁判所がとても身近に感じられ、
娘と夏の良い経験となりましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

5、6年生対象の体験ツアーだったので、来年は次女このみさんを、5年後にはバッチを連れて行きますヾ(๑╹◡╹)ノ"

5年後。。。
49歳か。。。( ・∇・)
頑張れ!私٩( 'ω' )و

2019年7月31日水曜日

タコ焼き。

我が家の人気メニューは、、、

「タコ焼き」です( ・∇・)

今回も、

(お好み焼きの方が沢山野菜を食べられるし、
焼くのが簡単なので、)

「タコ入りお好み焼きは、どう?(●´ω`●)」

と言う提案は、却下されました😢

しかも末っ子バッチは、タコが苦手です( ・∇・)
でも、タコ焼きは大好きなので、「タコなしタコ焼き」と言う、
世にも不思議な食べ物を作らされます。゚(゚´Д`゚)゚。

この日も、バッチ用に一部「ソーセージタコ焼き」を作りましたが、、、

焼いてるうちに、
どれがタコ入りか、タコなしか、訳が分からなくなってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
だって、全部タコ焼きなんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。




2019年7月30日火曜日

メニュー。

次女のこのみちゃんは、チョット偏食で、特にお野菜が苦手です。゚(゚´Д`゚)゚。

食べられる食材は、大きくなるにつれて増えましたが、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

彼女が何か買った物や、誰かが作った物を食べて、いつもの会話は、、、

「このみちゃん、コレ美味しいね。」

と話しかけると、

「うん❗️でも、ママの方が美味しいよヾ(๑╹◡╹)ノ"」

と。必ず私を褒めてくれます❤️

学校のお給食も、

「給食より、ママのお弁当が良いなー。」

と、毎日のように言ってくれます❤️

このみちゃんがいつも褒めてくれるので、作り甲斐がありますねヾ(๑╹◡╹)ノ"

でも、このみちゃん。。。
朝起きて、「おはよー。」も言わずにイキナリ、

「ママ。今夜のメニューは?♪( ´▽`)」

って。゚(゚´Д`゚)゚。

コノちゃん。
まず、朝ごはん食べようか。。。(@ ̄ρ ̄@)


写真は、ある日の賄いランチのサンドイッチを頬張ってます(●´ω`●)
トウモロコシの冷製スープも、ペロリと平らげましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

2019年7月29日月曜日

橋。

キャトル・ペーシュの近くの川は、、、

「香東川(こうとうがわ)」です。

住所が、「郷東町(ごうとうちょう)」なので、

「郷東川」と勘違いされがちなのですが。。。。゚(゚´ω`゚)゚。

因みに、「香東川」に掛かる「郷東町」の橋は「郷東橋」ですヾ(๑╹◡╹)ノ"

この川には、珍しい「潜水橋(せんすいきょう)」があります。

地元の慣れてる方々は、ココを普通に車で渡ります( ´ ▽ ` )
私は無理ですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
怖いもん。゚(゚´Д`゚)゚。

ある日のお客様は、ナビで検索してご来店くださいましたが、
ナビがココを渡るよう案内したそうですΣ('◉⌓◉’)

「怖かったです〜😢」

と、お客様。。。。゚(゚´Д`゚)゚。お気の毒に。。。

万が一、「潜水橋」を渡るよう案内されても、北側に「郷東橋」。

南側に「御殿橋(ごてんばし)」が有りますから、ご安心くださいね❤️

この日は少し水かさが高く、鳥さん達が水浴びしてました(*´ω`*)

2019年7月28日日曜日

八朔。

最近の人気タルトは、、、

香川県産八朔ですヾ(๑╹◡╹)ノ"

酸味と苦味と甘味の、バランスの良い味わいです♡

店内ではもちろん、テイクアウトや全国配送致しますヾ(๑╹◡╹)ノ"
是非ご利用くださいませ(●´ω`●)


2019年7月27日土曜日

予言。

タピオカが大ブームですね(●´ω`●)

プチプチと可愛いフォルムに、
チュルンチュルンと、美味しいヾ(๑╹◡╹)ノ"

先日、ココスでバッチが選んだのも、
次女コノッチが選んだのも、タピオカ入りでした(*´ω`*)


でも、何故またブームに、、、( ・∇・)

ブームと言えば、、、
約25年前のナタデココの大ブームが印象的なのですが、

「タピオカの次は、ナタデココの再ブレイクが来る‼️」

と、マダムの大予言をしてみたところ、、、( ̄+ー ̄)

誰にも相手にされずにいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


傷心のまま、ご近所のタリーズコーヒーに参りましたら、、、、

来たー‼️♪───O(≧∇≦)O────♪

やっぱり、タピオカの次は、、、

奇跡の、ナタデココ再ブレイク‼️( ̄+ー ̄)