2019年6月5日水曜日

ヌガーグラッセ。

今日は、マダムの得意デザートをご紹介致しますヾ(๑╹◡╹)ノ"

「ヌガーグラッセ」

かつて、代官山の「コルドンブルー」で学んだルセットを、
マダム流にアレンジしたデザートです♪( ´▽`)
もうかれこれ、15年も作ってます(*´Д`*)

アーモンドと、ピスタチオ、クルミ、ココナツをたっぷり使っています。

カリカリ、フワフワ、クリーミー、ひんやり。。。

色々な食感が楽しめます♪( ´▽`)

温度が重要なデザートなので、冷たいうちに、パクっと食べてくださいね❤️

先日、ある飲食店のオーナーさんが、

「へー。ヌガーグラッセがあるんだー。
好きなんだよねー。でもなかなか食べられなくて😢」

と、オーダーしてくださいました♪( ´▽`)
一口食べて、、、

「人生の中で、一番美味しいヌガーグラッセに出会えた😢」

と、お褒めくださいましたヾ(๑╹◡╹)ノ"嬉しー❤️

「ヌガーグラッセって?」

と不思議そうなお客様にもオススメした時は、、、

一口食べたら、目をパチクリさせて
「何?この美味しさ⁉️」
「ハマりました❗️」
などと、お声を頂戴してますヾ(๑╹◡╹)ノ"

嬉しー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

是非、一度召し上がってくださいね❤️

2019年6月4日火曜日

魅力ヾ(๑╹◡╹)ノ"

キャトル・ペーシュには、6名様までご利用頂けるこんなお部屋もございます♪( ´▽`)

会議や大切な打ち合わせに、是非ご利用くださいませ♪( ´▽`)


、、、ある日の午後は、、、

スーツを来た男性5名様。

難しいお話をしながらも、

「お♡デザート、来たぞ。先に食べよう❗️」

と、会議よりデザート優先にしてくれる、ステキなおじ様達でした♪( ´▽`)

事務所で待ってる女性スタッフさんに

「キャトル・ペーシュに行くならタルトがあるから、買って来てね。」

と、言われたそうです(●´ω`●)ふふふ♡

打ち合わせもスムーズに進み、
女性にも喜ばれ、
たぶんデザートも美味しくて、
テイクアウトや通販も出来るし、
ランチもあるし、、、

良いお店だなーヾ(๑╹◡╹)ノ"ムフフ♡

2019年6月3日月曜日

ギュ♡

週末に、末っ子バッチがね。

「ママ、お客さん何時に来るん?」

と聞いて来たので、「もうすぐだよ。」と答えたら、、、

「お客さん来る前に、バッチのことギュ♡ってして?」

と言うので(((o(*゚▽゚*)o)))♡

遠慮なくギュ♡っとして、ホッペにブチュ💋っとしたら、、、

「オエ❗️キモ❗️」

って言われました😢えーん😢


2019年6月2日日曜日

タコ。

 プリプリのタコが入りました🐙
香川県産です♪( ´▽`)

魚屋さんが、
「めちゃ、旨いけん!」
と言うだけあって、
本当に美味しい♪(´ε` )

それに姿も、プリンとしてて可愛い😍
ある日は、マリネにして、
ラディッシュの若芽を添えました♡

2019年6月1日土曜日

メレンゲ。

ある日の午後は、、、

ココナツのメレンゲを焼きました♪( ´▽`)

低温のオーブンで乾燥焼きして、カラカラにします。

時間がかかるけど、出来上がってしまえば可愛くて美味しい、なんとも愛おしい存在です♡


ただ、、、

子供達がいる時に焼き上がったら。。。

食べたいコールがなりやまりません(@ ̄ρ ̄@

まだお手伝い料が、メレンゲで済んで良かったのかもヽ(´o`;笑

2019年5月31日金曜日

白鳥さんの目と、ウチの母。

 ウチの母がお店にやって来た。

ワタクシが、白鳥さんの目を書いている時にやって来た。
「ダルマの目入れ」みたいに、ここ一番な時にやって来て、

「アンタ。なんで目が白いん?
白目むいとるみたいなで?」

とΣ(・□・;)
 お母さん(ㆀ˘・з・˘)
人でも、白目があって、黒目もあるでしょ?
黒目は今から。
今、一番大切なところだから、黙っとって?♪(´ε` )
 ほら♪( ´▽`)
可愛くなったでしょ?♪(´ε` )


最近のお気に入りは、
庵治石のお皿に盛ることです♪( ´▽`)

まるで白鳥さんが、湖にいるように見えませんか?♪( ´▽`)

2019年5月30日木曜日

チョコレートのミル・フイユ。

ヴァローナのチョコレートをザクザク入れて、ミル・フイユを作りました♪( ´▽`)

パイ生地も美味しい♪(´ε` )
カスタードクリームも美味しい♪(´ε` )
チョコレートも美味しい♪(´ε` )
アイスクリームも美味しい♪(´ε` )

一緒に食べると、、、

めちゃくちゃ美味しい♪( ´θ`)ノ