2019年12月7日土曜日

計画性。

今日はちょっと、お仕事が重なって、大忙しです٩( 'ω' )و

そうならないように計画してたのに、

美味しそうな香川のキウイが入荷したので、
仕込みも重なりました٩( 'ω' )و

バッチ「ママ。今日は何時までお店にいる❓」

お仕事が終わるまで帰れないから、何時だろうねー٩( 'ω' )و

バッチ「じゃ。YouTube見てイイ⁉️(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」

お仕事が終わるまで見たら、見過ぎで、頭がYouTubeになるよ⁉️( ・∇・)

と、脅してはみたものの、
バッチがYouTube見てたら、静かでお仕事は捗ります♪(´ε` )

2019年12月6日金曜日

予定。

12月ですね(๑╹ω╹๑ )

クリスマスのご予定はお決まりですか❓
キャトル・ペーシュでは、
クリスマスに最適な、
オードブルやデザートのテイクアウト商品をご用意していますヾ(๑╹◡╹)ノ"

是非、ご利用下さい❤️




今年はクリスマスケーキに、モンブランも登場‼️
チーズの盛り合わせは、お好みのタイプをお知らせください❤️

遠くて取りに行けないわ😢な方にも、
便利な通販商品がございますヾ(๑╹◡╹)ノ"

楽天市場で、
「マダム・ケイコのタルトショップ」で検索してくださいね❤️

クリスマスムード溢れるフルーツケーキは、送料無料でお得です❣️

ご注文、お待ちしています❤️


2019年12月5日木曜日

特別。

ガラス作家の、東條 裕志先生が‼️
作ってくれました❣️



「芽が出る」と言う作品をアレンジして、双葉も‼️

「ことり」が欲しい❤️と言う、娘「ことり」の期待にも応えて頂き、感謝しています😢

木の実の「イチゴ」で、娘「このみ」も大満足❤️

それぞれに、名前まで😢😢😢😢

感激です❤️

娘達はお嫁に行くときに持たせます😢

双葉には、お嫁さんを迎えることが出来たら、、、

彼女に差し上げます😢😢😢

あ。
「keiko」って彫られてるから、ダメか( ・∇・)笑

とにかく。
私達のためだけの、特別なものを頂きました‼️

2019年12月4日水曜日

向き不向き。

次女コノッチは、、、

算数は苦手だけど、理科は大好きなんだって@(・●・)@
好きな科目があるのはイイ事ですね❤️
算数も頑張ってね😘

週末。彼女はキッチンに入って来て、私の写真を撮ったり、
デザートの味見がないか、と私の周りをチョロチョロします。゚(゚´Д`゚)゚。

この日は、
カスタードクリームと、アイスクリームの仕込みをしてました。

どちらも、卵黄だけを使うレシピです。

「ママ。
なんで卵を白と黄色に分けるの❓
さっきから、もう12個目だよ❓」

そりゃ、卵黄だけの方が美味しく出来るからよ❤️

「へー。
面倒くさいね@(・●・)@」


⁉️

コノッチは、パティシエには向いていません(@ ̄ρ ̄@)
お菓子作りは、面倒くさい事の連続です。゚(゚´Д`゚)゚。笑

2019年12月3日火曜日

飾り。

ウチの母が、クリスマスのステンドグラスを持って来てくれたので、、、
私は、母が去年くれたクリスマスのお人形を出しましたヾ(๑╹◡╹)ノ"


すると母が、その横にポインセチアを持って来てくれたので、

私は一昨年、母がくれたガラスのツリーを出しましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

すると、義姉のカオリ様が手作りのクリスマス・リースを飾ってくれました(๑>◡<๑)




陰でいつも私を支えてくれる2人に大感謝❤️

お正月の飾りも、よろしくお願いします🥺テヘ♪(´ε` )

2019年12月2日月曜日

年末年始の営業のご案内。

12月になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
一年はあっという間です。゚(゚´Д`゚)゚。
12月は31日まで、
1月は2日からのご予約をお受けさせていただきます。
1月1日以外は、ご予約を頂戴できれば、営業します(๑>◡<๑)

ご連絡をお待ちしています(*'▽')
ランチ 2800円~
ディナー 5000円~
デザートコース 1800円~

ご予約は、お電話0878167777か、email:quatrepeches@crest.ocn.ne.jpでお待ちしています。

すべてのお電話を携帯に転送しています。
デザートだけの方も、ご連絡くださいm(_ _)m

店内は、
ウチの母の、ステンドグラスや、
義姉の、クリスマス・リースでクリスマス仕様です(๑>◡<๑)




お正月バージョンも2人にお願いしましたので、
お楽しみにご来店ください❤️

2019年12月1日日曜日

クリスマス商品のご案内。

12月ですね(๑>◡<๑)
忘年会、クリスマス会に是非、ご利用下さいませ❤️

テイクアウト商品をご用意していますヾ(๑╹◡╹)ノ"

ローストビーフや、チキンのオードブル、
チーズに勿論、クリスマスケーキもございますヾ(๑╹◡╹)ノ"

定番の苺のケーキと、
今年はモンブランもご用意いたしました‼️

是非、ご利用下さいませ❤️

ご希望の方には、お申込書を郵送または、faxいたしますので、ご連絡くださいませ♡

電話:0878167777
メー:quatrepeches@crest.ocn.jp