昨日は、お休みを頂戴いたしましたm(_ _)m
キャトル・ペーシュは、基本的に土日祭日を営業していますが、
学校行事がある時は、お休みさせて頂いていますm(_ _)m
どうぞご了承くださいませ。
昨日は娘達の合唱部の発表会でしたヾ(๑╹◡╹)ノ"
2人が揃ってステージに立つので、見逃すわけには(*^ω^*)
小学校まで、バッチと歩いて行くことにしました。
道中、バッチと色々な話をしました♡
バッチ。春から毎日、この道を歩いて学校に行かなイカンので。行けるん❓
「ボク、無理と思う。。。(@ ̄ρ ̄@)」
ヤッパリ。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
で。
なんでメガホンまで持ってんの❓
「お姉ちゃんの応援に行くんでしょ❓(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」
(@ ̄ρ ̄@)
合唱部の応援をメガホンでしたら、会場からつまみ出される上に、お姉ちゃん達に口聞いてもらえなくなるよ(@ ̄ρ ̄@)
楽しい道のりでした♡
いよいよ、娘達が登場し、歌が終わるとバッチがメガホンで
「ブラボー❗️」
と(・Д・)
それするつもりだったんかい。・°°・(>_<)・°°・。
会場から笑い声があがって、恥ずかしかった〜。゚(゚´Д`゚)゚。
さて。
姉妹の合唱が終わり、締めのご挨拶を長女ことりがしました。
聞いてなかったので、ビックリ‼️
もう6年生ですから、随分しっかりしてきました(●´ω`●)
彼女は歳の割に冷静で、
私のおっちょこちょいぶりを、いつも冷めた目で見守ってくれます(*´Д`*)
次女コノッチは、相変わらずマイペースで、
時々、宇宙人的発言をしますが、彼女のペースで頑張っています♡
日曜日。
子供達と良い一日でした(●´ω`●)
2019年10月7日月曜日
2019年10月6日日曜日
子育て。
ある日の午後の営業は、、、
小さなお子様連れのお客様ばかりで、店内に小学生未満の方が4人❗️
その内、お一人はまだ1歳3カ月❗️
可愛いなー😍😍😍
抱っこさせて貰ったら、ズッシリと重かった♪(´ε` )
すぐ、ママに戻りたがられちゃったんだけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
少し前には、生後6ヶ月の赤ちゃんも来て、
彼女はしばらく抱っこさせてくれましたよ(๑╹ω╹๑ )
抱っこして、
少し店内を歩いたり、キッチンにも連れて行ってみたら、、、
初めての世界に赤ちゃんも興味津々❗️
レストランのキッチンは、子供には宝箱ですからね(●´ω`●)
ウチの3兄弟も、よくキッチンで遊びました(●´ω`●)
お子様連れのお客様を見ていたら、懐かしくて、
私もよく、子供と出掛けたなー。と、思い出しました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
今回は懐かし写真を数枚、、、
マダムが若い❗️笑
コレはもう10年前。(●´ω`●)
最後の1枚が昨日(@ ̄ρ ̄@)
まだまだ、大きな赤ちゃんがいるので、
子育て、頑張ります٩( 'ω' )و
小さなお子様連れのお客様ばかりで、店内に小学生未満の方が4人❗️
その内、お一人はまだ1歳3カ月❗️
可愛いなー😍😍😍
抱っこさせて貰ったら、ズッシリと重かった♪(´ε` )
すぐ、ママに戻りたがられちゃったんだけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
少し前には、生後6ヶ月の赤ちゃんも来て、
彼女はしばらく抱っこさせてくれましたよ(๑╹ω╹๑ )
抱っこして、
少し店内を歩いたり、キッチンにも連れて行ってみたら、、、
初めての世界に赤ちゃんも興味津々❗️
レストランのキッチンは、子供には宝箱ですからね(●´ω`●)
ウチの3兄弟も、よくキッチンで遊びました(●´ω`●)
お子様連れのお客様を見ていたら、懐かしくて、
私もよく、子供と出掛けたなー。と、思い出しました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
今回は懐かし写真を数枚、、、
マダムが若い❗️笑
コレはもう10年前。(●´ω`●)
最後の1枚が昨日(@ ̄ρ ̄@)
まだまだ、大きな赤ちゃんがいるので、
子育て、頑張ります٩( 'ω' )و
2019年10月5日土曜日
恐竜。
ある日の私の一番大きな仕事は、、、
鱧の新作でもなく、
お誕生日用のデザートでもなく、
オリーブ牛スネ肉半頭分の仕込みでもなく、、、
末っ子バッチの恐竜作りでした。゚(゚´Д`゚)゚。
めちゃ。疲れた。゚(゚´Д`゚)゚。
鱧の新作でもなく、
お誕生日用のデザートでもなく、
オリーブ牛スネ肉半頭分の仕込みでもなく、、、
末っ子バッチの恐竜作りでした。゚(゚´Д`゚)゚。
めちゃ。疲れた。゚(゚´Д`゚)゚。
2019年10月4日金曜日
半頭分。
新作の試作がとても上手くいったので・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ガッツリ仕込もう❗️と、注文しましたら、、、
オリーブ牛スネ肉が半頭分‼️納品されました‼️((((;゚Д゚)))))))
8kg‼️
スゴイ量です( ・∇・)
じっくり煮込んで、いい感じになってます(●´ω`●)
ガッツリ仕込もう❗️と、注文しましたら、、、
オリーブ牛スネ肉が半頭分‼️納品されました‼️((((;゚Д゚)))))))
8kg‼️
スゴイ量です( ・∇・)
じっくり煮込んで、いい感じになってます(●´ω`●)
2019年10月3日木曜日
独り占め。
ドライフルーツたっぷりのパウンドケーキ「パウンド・フリュイ」を焼きました。
焼きたてのところに、ラム酒をたっぷり振りかけます。
ジュー❗️と、良い音と良い香りです(●´ω`●)
その瞬間をみなさんに体験してもらえないのが、実に残念です。・°°・(>_<)・°°・。
仕方がないので、マダムが独り占めします♪(´ε` )
焼きたてのところに、ラム酒をたっぷり振りかけます。
ジュー❗️と、良い音と良い香りです(●´ω`●)
その瞬間をみなさんに体験してもらえないのが、実に残念です。・°°・(>_<)・°°・。
仕方がないので、マダムが独り占めします♪(´ε` )
2019年10月2日水曜日
魅力。
香川県産無花果のタルトを焼きましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
やっと焼けた。゚(゚´Д`゚)゚。
無花果は、
フレッシュでも、煮ても焼いても美味しいですね♡
タルトは今日から出荷&販売いたします(●´ω`●)
是非、ご利用くださいませ♡
やっと焼けた。゚(゚´Д`゚)゚。
無花果は、
フレッシュでも、煮ても焼いても美味しいですね♡
タルトは今日から出荷&販売いたします(●´ω`●)
是非、ご利用くださいませ♡
2019年10月1日火曜日
試作。
「ええブン、あるで。」
と、お魚屋さんのキョウちゃんが、教えてくれて。。。
鱧‼️
、、、悩むこと半日。。。
ハ!っと閃いて、こんなお料理になりましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
香川県産みかんのソースです(●´ω`●)
瀬戸内の香りいっぱいの一皿が出来ました❤️
と、お魚屋さんのキョウちゃんが、教えてくれて。。。
鱧‼️
、、、悩むこと半日。。。
ハ!っと閃いて、こんなお料理になりましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
香川県産みかんのソースです(●´ω`●)
瀬戸内の香りいっぱいの一皿が出来ました❤️
登録:
投稿 (Atom)


















