2019年10月7日月曜日

メガホン。

昨日は、お休みを頂戴いたしましたm(_ _)m
キャトル・ペーシュは、基本的に土日祭日を営業していますが、
学校行事がある時は、お休みさせて頂いていますm(_ _)m
どうぞご了承くださいませ。

昨日は娘達の合唱部の発表会でしたヾ(๑╹◡╹)ノ"
2人が揃ってステージに立つので、見逃すわけには(*^ω^*)

小学校まで、バッチと歩いて行くことにしました。
道中、バッチと色々な話をしました♡

バッチ。春から毎日、この道を歩いて学校に行かなイカンので。行けるん❓

「ボク、無理と思う。。。(@ ̄ρ ̄@)」

ヤッパリ。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

で。
なんでメガホンまで持ってんの❓


「お姉ちゃんの応援に行くんでしょ❓(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」

(@ ̄ρ ̄@)

合唱部の応援をメガホンでしたら、会場からつまみ出される上に、お姉ちゃん達に口聞いてもらえなくなるよ(@ ̄ρ ̄@)

楽しい道のりでした♡

いよいよ、娘達が登場し、歌が終わるとバッチがメガホンで

「ブラボー❗️」

と(・Д・)
それするつもりだったんかい。・°°・(>_<)・°°・。
会場から笑い声があがって、恥ずかしかった〜。゚(゚´Д`゚)゚。

さて。
姉妹の合唱が終わり、締めのご挨拶を長女ことりがしました。
聞いてなかったので、ビックリ‼️
もう6年生ですから、随分しっかりしてきました(●´ω`●)

彼女は歳の割に冷静で、
私のおっちょこちょいぶりを、いつも冷めた目で見守ってくれます(*´Д`*)

次女コノッチは、相変わらずマイペースで、
時々、宇宙人的発言をしますが、彼女のペースで頑張っています♡

日曜日。
子供達と良い一日でした(●´ω`●)

2019年10月6日日曜日

子育て。

ある日の午後の営業は、、、
小さなお子様連れのお客様ばかりで、店内に小学生未満の方が4人❗️

その内、お一人はまだ1歳3カ月❗️
可愛いなー😍😍😍

抱っこさせて貰ったら、ズッシリと重かった♪(´ε` )
すぐ、ママに戻りたがられちゃったんだけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

少し前には、生後6ヶ月の赤ちゃんも来て、
彼女はしばらく抱っこさせてくれましたよ(๑╹ω╹๑ )

抱っこして、
少し店内を歩いたり、キッチンにも連れて行ってみたら、、、
初めての世界に赤ちゃんも興味津々❗️
レストランのキッチンは、子供には宝箱ですからね(●´ω`●)
ウチの3兄弟も、よくキッチンで遊びました(●´ω`●)

お子様連れのお客様を見ていたら、懐かしくて、
私もよく、子供と出掛けたなー。と、思い出しました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

今回は懐かし写真を数枚、、、

マダムが若い❗️笑
 コレはもう10年前。(●´ω`●)
最後の1枚が昨日(@ ̄ρ ̄@)

まだまだ、大きな赤ちゃんがいるので、
子育て、頑張ります٩( 'ω' )و




2019年10月5日土曜日

恐竜。

ある日の私の一番大きな仕事は、、、



鱧の新作でもなく、

お誕生日用のデザートでもなく、

オリーブ牛スネ肉半頭分の仕込みでもなく、、、

末っ子バッチの恐竜作りでした。゚(゚´Д`゚)゚。

めちゃ。疲れた。゚(゚´Д`゚)゚。

2019年10月4日金曜日

半頭分。

新作の試作がとても上手くいったので・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ガッツリ仕込もう❗️と、注文しましたら、、、

オリーブ牛スネ肉が半頭分‼️納品されました‼️((((;゚Д゚)))))))

8kg‼️
スゴイ量です( ・∇・)

じっくり煮込んで、いい感じになってます(●´ω`●)

2019年10月3日木曜日

独り占め。

ドライフルーツたっぷりのパウンドケーキ「パウンド・フリュイ」を焼きました。
焼きたてのところに、ラム酒をたっぷり振りかけます。

ジュー❗️と、良い音と良い香りです(●´ω`●)

その瞬間をみなさんに体験してもらえないのが、実に残念です。・°°・(>_<)・°°・。

仕方がないので、マダムが独り占めします♪(´ε` )

2019年10月2日水曜日

魅力。

香川県産無花果のタルトを焼きましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

やっと焼けた。゚(゚´Д`゚)゚。

無花果は、
フレッシュでも、煮ても焼いても美味しいですね♡

タルトは今日から出荷&販売いたします(●´ω`●)

是非、ご利用くださいませ♡

2019年10月1日火曜日

試作。

「ええブン、あるで。」
と、お魚屋さんのキョウちゃんが、教えてくれて。。。

鱧‼️

、、、悩むこと半日。。。
ハ!っと閃いて、こんなお料理になりましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

 香川県産みかんのソースです(●´ω`●)

瀬戸内の香りいっぱいの一皿が出来ました❤️