先月。
末っ子バッチと
宇多津ゴールドタワーの
「ソラキン」に行きました😊
金魚が好きなので、
めちゃ楽しみに出掛けましたが、、、
想像以上に、
空に金魚でした❗️
凄かった❗️
機会あれば行ってみてくださいね😘
頑張ったら、、、
花丸もらえます👍
バッチ!
Good jobs!!!
目的の違う3人と、
出来るだけ
それぞれ3人との時間を過ごすこと🤗
皆さん、
また2学期から頑張りましょ😘
ノンビリな、
今年の桜ですが、、、
やっとこさ。
満開です🤗
このくらいのノンビリがイイです🥺
両親と、
私の家族4人のディナー🍽️
なかなか無い
組み合わせです🤗
良い時間でした❣️
子供達が皆元気で、
両親がいつまでも仲良しで❣️
めちゃ、幸せなディナーでした🍽️
ワタクシの顔が、、、😅
めちゃ幸せそうでしょ😁
タルトを作るより、、、
搬入するのが大変だったりして😳
私のタルトを一口食べて、
幸せそうな顔をした。
またその顔を見たい。
「子供達に。」
とチョコレートを頂きました❤️
Mon Loireだ❣️
開けたら、、、凄い量😳
ママが1番喜んでどうする🤣
大切に頂きます🥺
こんなに寒いのに🥶
お庭の梅が咲いてました❤️
春はもうすぐ、そこですね🤗
野暮用あり、岡山に。
折角なので、
高松にないジョリーパスタでランチ👍
どんな状況でも、
ちゃんと楽しめるところが、
ワタクシの良いところです🤗
キャトルペーシュ前の坂には、
16年くらい前に植えられた桜があって、
年々立派になってる。
この数日。
業者さんが伐採に入ってた。
プロがすることだから、
必要な事だったんだろうけど、
なんかね。
バッサリ切られた枝を見ると、
心が痛んだ。。。
なんか、ね。。。
タマネギも長ネギも細ネギも
切ってたら涙が出る。
切り方の問題かしら。。。
。。。
星を取って、
スゴイあのシェフも、
泣きながらエシャロットを切ってたらしい。。。
ネギは好きだけど、
時々泣かされる。
元気な時は「ネギのせい。」と思える。
疲れてると、、、
ネギで脚が立たなくなるほど泣かされる。
ネギはね。。。
ヤバいんだよ。。。
美味しさで人を喜ばして、
その魔力で心を抉じ開ける。
魅惑の食材。。。
朝シャンとは、、、
朝にchampagne.
だと、本気で思ってた💦
「そう思ってるのはママだけだよ。」
と、
14歳の娘に指摘されて
賭けてググって負けた🤣
朝にchampoo…だったなんて。。。
シャンプーもシャンパーニュも、
好きな時に楽しみましょ😊
旅の朝は、
ロゼのシャンパーニュで🥂
年末に立派な毛蟹(姿のままの冷凍)
を頂きましたので😊
心に余裕が出来た今、
時間をかけて身を全部取り出し、
ガラで出汁を取り、
なんとも贅沢な、
「ズワイガニの、あんかけチャーハン」
を作りました👍
バラしながら食べる蟹🦀も
美味しいけど🤤
手間暇かけたのは、
もっと美味しい😋
手間暇かけながら、
コッソリ味見して
めちゃ美味しかったのは、、、
どうやらバレてないらしい🤭
。。。
テイクアウト、通販のご注文
受付中です‼️
ランチコース、デザートコースは、
2024年1月8日まで、
お休み致します。
よろしくお願いします🥺
今年の初ワインは、、、
ロゼシャンパーニュで🥂
幸せ😊
昨日に引き続き、
レオマで遊びました👍
お目当てのジェットコースターに、
一番乗り👍
噂の足ブラ観覧車に乗ったら、、、
2分くらいで顔色が悪くなり💦
末っ子に手を繋いでもらう始末。。。
怖かった、、、😱
無事に降りて来られて、
ビール大‼️飲んで、
ちょっと落ち着いた。。。😩
ランチは両親と合流👍
元旦早々、
よく遊びました👍
色々なことがあった一年でした。
お店のこと、
両親のこと、
子供達のこと、
自分自身のこと、、、
沢山悩んで考えた年でした。
沢山悩んで傷ついて、
泣いた夜が何度もあるけど、
でも沢山笑った一年でした。
また、
悩んで泣いて笑って。。。
2024年も元気一杯、
過ごせると思います❣️
2023年、
ありがとうございました。
沢山のお菓子達を
作らせて頂きました❣️
また来年も皆様に、
美味しい幸せをお届け出来るよう、
頑張ります❣️
皆様。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ😊
年明けは1月3日より営業いたします。
ランチコース、デザートコースは、
2024年1月8日まで、
お休み致します。
よろしくお願いします🥺
愛とは。
補うものでなく、
蓄積させるものらしい。。。
与えているはずだった愛は、
受け取る側が
愛だと感じていなければ
意味がない。
10年前の、今日の姉妹↑
子供部屋から降りて来て、
喜んでお手伝いしてくれてた😊
かた時も離れないよう、
お店にベビーシッターさんに来てもらって、
時間が許す限り一緒にいたつもり。。。
もう16歳。
まだ16歳。
ちゃんと
蓄積出来ていなかったかも知れない愛は、
いつか気付いてくれるはず。
抱っこし過ぎて、肩が凝って、
肩が凝り過ぎて頭が痛くなって、
アナタの重みで膝が痛くなって。。。
そんなこと全てが、
ママには、愛おしい思い出です。
。。。
もし出来るなら、
今でもアナタを抱っこ紐に
抱えていたい。
ママの愛は、
1/3じゃない。
アナタへの愛は3番目じゃない。
いつかね。
ママの愛で
アナタのタンクは満タンだった。
と、気付いたら、、、
ビックリするよ。
溢れかえってるから😘
ワタクシの大好きなキャラクター達が、
なんとアトレとコラボすると‼️
イイなー、行きたいなー😢
お近くの方が羨ましい😢
にしむらゆうじさんのキャラクターは、
どれも愛らしくて、
大好きです❣️
特に、
「ごきげんパンダ」と、
「ラブラビット」が
イチオシです❣️
作れたはイイけど、、、
下ろすのが大変、、、🥺
年内は12月30日まで、
年明けは1月3日より営業いたします。
ランチコース、デザートコースは、
12月10日〜2024年1月8日まで、
お休み致します。
よろしくお願いします🥺
ワタクシ49歳のお誕生日に、
子供達がそれぞれ、
プレゼントを考えてくれてましたが、
私からのリクエストは、
「お金を使わないこと。」
姉妹からはお手紙と、
末っ子バッチからは、アルミホイル人形🤣
それぞれの、
今の想いのこもったプレゼントでした🎁
そして。
次女コノッチが、
ルール違反して買って来た、
100均のガーベラ🌸
ワタクシが一番好きなガーベラ🌸
最近、彼女の反抗期に耐えかねて、
イライラしてた心がメロンメロンに溶けました❤️
シャンパーニュで、
自分と子供達、
支えてくださる皆様に感謝して、、、乾杯🥂
あ。飲みきっちゃった😙