ラベル keiko. の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル keiko. の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2024年12月5日木曜日

ソラキン。

先月。
末っ子バッチと
宇多津ゴールドタワーの
「ソラキン」に行きました😊

金魚が好きなので、
めちゃ楽しみに出掛けましたが、、、





想像以上に、
空に金魚でした❗️
凄かった❗️



機会あれば行ってみてくださいね😘

 

2024年9月6日金曜日

花丸⭕️



頑張ったら、、、
花丸もらえます👍

バッチ!
Good jobs!!!

 

2024年9月1日日曜日

最終日。



2024年の夏休みの課題は、、、

目的の違う3人と、
出来るだけ
それぞれ3人との時間を過ごすこと🤗




皆さん、
また2学期から頑張りましょ😘



2024年4月5日金曜日

桜。

ノンビリな、
今年の桜ですが、、、



やっとこさ。
満開です🤗

このくらいのノンビリがイイです🥺


 

2024年2月12日月曜日

顔。

両親と、
私の家族4人のディナー🍽️

なかなか無い
組み合わせです🤗

良い時間でした❣️

子供達が皆元気で、
両親がいつまでも仲良しで❣️

めちゃ、幸せなディナーでした🍽️

ワタクシの顔が、、、😅
めちゃ幸せそうでしょ😁




 

2024年2月6日火曜日

搬入。

タルトを作るより、、、


搬入するのが大変だったりして😳

 

2024年1月29日月曜日

タルト。

私のタルトを一口食べて、
幸せそうな顔をした。

またその顔を見たい。


 

2024年1月27日土曜日

Mon Loire.

「子供達に。」
とチョコレートを頂きました❤️
Mon Loireだ❣️

開けたら、、、凄い量😳


ママが1番喜んでどうする🤣

大切に頂きます🥺

2024年1月25日木曜日

梅。


こんなに寒いのに🥶
お庭の梅が咲いてました❤️

春はもうすぐ、そこですね🤗



 

2024年1月23日火曜日

ジョリーパスタ。

 

野暮用あり、岡山に。

折角なので、

高松にないジョリーパスタでランチ👍




どんな状況でも、
ちゃんと楽しめるところが、
ワタクシの良いところです🤗



2024年1月19日金曜日

。。。

キャトルペーシュ前の坂には、
16年くらい前に植えられた桜があって、
年々立派になってる。

この数日。
業者さんが伐採に入ってた。
プロがすることだから、
必要な事だったんだろうけど、

なんかね。
バッサリ切られた枝を見ると、
心が痛んだ。。。

なんか、ね。。。

 

 

2024年1月10日水曜日

ネギ。

 タマネギも長ネギも細ネギも

切ってたら涙が出る。

切り方の問題かしら。。。
。。。
星を取って、
スゴイあのシェフも、
泣きながらエシャロットを切ってたらしい。。。

ネギは好きだけど、
時々泣かされる。

元気な時は「ネギのせい。」と思える。

疲れてると、、、

ネギで脚が立たなくなるほど泣かされる。

ネギはね。。。
ヤバいんだよ。。。

美味しさで人を喜ばして、
その魔力で心を抉じ開ける。




魅惑の食材。。。




2024年1月8日月曜日

Champagne.

朝シャンとは、、、

朝にchampagne.

だと、本気で思ってた💦

「そう思ってるのはママだけだよ。」
と、

14歳の娘に指摘されて
賭けてググって負けた🤣

朝にchampoo…だったなんて。。。

シャンプーもシャンパーニュも、
好きな時に楽しみましょ😊



旅の朝は、
ロゼのシャンパーニュで🥂





 

2024年1月4日木曜日

毛蟹。

年末に立派な毛蟹(姿のままの冷凍)
を頂きましたので😊

心に余裕が出来た今、
時間をかけて身を全部取り出し、


ガラで出汁を取り、


なんとも贅沢な、
「ズワイガニの、あんかけチャーハン」
を作りました👍

バラしながら食べる蟹🦀も
美味しいけど🤤

手間暇かけたのは、
もっと美味しい😋

手間暇かけながら、
コッソリ味見して
めちゃ美味しかったのは、、、
どうやらバレてないらしい🤭

。。。

テイクアウト、通販のご注文
受付中です‼️

ランチコース、デザートコースは、
2024年1月8日まで、
お休み致します。

よろしくお願いします🥺


 

2024年1月2日火曜日

シャンパーニュ。

今年の初ワインは、、、
ロゼシャンパーニュで🥂
幸せ😊

昨日に引き続き、
レオマで遊びました👍



お目当てのジェットコースターに、
一番乗り👍



噂の足ブラ観覧車に乗ったら、、、
2分くらいで顔色が悪くなり💦
末っ子に手を繋いでもらう始末。。。
怖かった、、、😱


無事に降りて来られて、
ビール大‼️飲んで、
ちょっと落ち着いた。。。😩

ランチは両親と合流👍


元旦早々、
よく遊びました👍



 

2023年12月31日日曜日

2023年の大晦日。

色々なことがあった一年でした。

お店のこと、
両親のこと、
子供達のこと、
自分自身のこと、、、

沢山悩んで考えた年でした。

沢山悩んで傷ついて、
泣いた夜が何度もあるけど、
でも沢山笑った一年でした。

また、
悩んで泣いて笑って。。。
2024年も元気一杯、
過ごせると思います❣️

2023年、
ありがとうございました。
沢山のお菓子達を
作らせて頂きました❣️

また来年も皆様に、
美味しい幸せをお届け出来るよう、
頑張ります❣️

皆様。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ😊









年明けは1月3日より営業いたします。

ランチコース、デザートコースは、
2024年1月8日まで、
お休み致します。

よろしくお願いします🥺

 

2023年12月29日金曜日

愛。



 16歳になった長女が言うには、、、

愛とは。

補うものでなく、
蓄積させるものらしい。。。 

与えているはずだった愛は、
受け取る側が
愛だと感じていなければ
意味がない。



10年前の、今日の姉妹↑

子供部屋から降りて来て、
喜んでお手伝いしてくれてた😊

かた時も離れないよう、
お店にベビーシッターさんに来てもらって、
時間が許す限り一緒にいたつもり。。。
 
もう16歳。

まだ16歳。

ちゃんと
蓄積出来ていなかったかも知れない愛は、
いつか気付いてくれるはず。

抱っこし過ぎて、肩が凝って、
肩が凝り過ぎて頭が痛くなって、
アナタの重みで膝が痛くなって。。。

そんなこと全てが、
ママには、愛おしい思い出です。

。。。

もし出来るなら、
今でもアナタを抱っこ紐に
抱えていたい。 


ママの愛は、
1/3じゃない。
アナタへの愛は3番目じゃない。

いつかね。
ママの愛で
アナタのタンクは満タンだった。
と、気付いたら、、、

ビックリするよ。
 溢れかえってるから😘













2023年12月28日木曜日

にしむらゆうじ。


ワタクシの大好きなキャラクター達が、
なんとアトレとコラボすると‼️

イイなー、行きたいなー😢
お近くの方が羨ましい😢

にしむらゆうじさんのキャラクターは、
どれも愛らしくて、
大好きです❣️

特に、
「ごきげんパンダ」と、
「ラブラビット」が
イチオシです❣️



 

2023年12月23日土曜日

階段、、、

作れたはイイけど、、、

下ろすのが大変、、、🥺



年内は12月30日まで、
年明けは1月3日より営業いたします。

ランチコース、デザートコースは、
12月10日〜2024年1月8日まで、
お休み致します。

よろしくお願いします🥺



 

2023年12月20日水曜日

プレゼント。

ワタクシ49歳のお誕生日に、
子供達がそれぞれ、
プレゼントを考えてくれてましたが、
私からのリクエストは、

「お金を使わないこと。」

姉妹からはお手紙と、
末っ子バッチからは、アルミホイル人形🤣

それぞれの、
今の想いのこもったプレゼントでした🎁

そして。
次女コノッチが、
ルール違反して買って来た、
100均のガーベラ🌸
ワタクシが一番好きなガーベラ🌸

最近、彼女の反抗期に耐えかねて、
イライラしてた心がメロンメロンに溶けました❤️

シャンパーニュで、
自分と子供達、
支えてくださる皆様に感謝して、、、乾杯🥂

あ。飲みきっちゃった😙