2023年12月29日金曜日

愛。



 16歳になった長女が言うには、、、

愛とは。

補うものでなく、
蓄積させるものらしい。。。 

与えているはずだった愛は、
受け取る側が
愛だと感じていなければ
意味がない。



10年前の、今日の姉妹↑

子供部屋から降りて来て、
喜んでお手伝いしてくれてた😊

かた時も離れないよう、
お店にベビーシッターさんに来てもらって、
時間が許す限り一緒にいたつもり。。。
 
もう16歳。

まだ16歳。

ちゃんと
蓄積出来ていなかったかも知れない愛は、
いつか気付いてくれるはず。

抱っこし過ぎて、肩が凝って、
肩が凝り過ぎて頭が痛くなって、
アナタの重みで膝が痛くなって。。。

そんなこと全てが、
ママには、愛おしい思い出です。

。。。

もし出来るなら、
今でもアナタを抱っこ紐に
抱えていたい。 


ママの愛は、
1/3じゃない。
アナタへの愛は3番目じゃない。

いつかね。
ママの愛で
アナタのタンクは満タンだった。
と、気付いたら、、、

ビックリするよ。
 溢れかえってるから😘