8月31日は夏休み最終日です😢
子供の頃、この日が辛くて辛くて😢
我が家の姉妹は先週から既に
授業がありましたが、
高松市の小学生はほぼ
今日が最終日でしょう。。。
小学生のみなさん、
学生の皆さん、
見守っている皆様、
お疲れ様でございました❣️
明日からまた
新しい1ページの始まりですね😘
夕食のあとに
最終日だから。と
贅沢にも❗️
シャインマスカットを食べました🤗
美味しい😍
はー❤️
良い最終日だった💕
と、シャインマスカットの
余韻に浸っておりましたら、、、
「ママ。コレが今のオレの気分だ。」
と↓
🤣
終わったんやな🤣
楽しい夏休みは
シャインマスカットと一緒に
終わったんやな🤣
9月も頑張ろ❣️
特に長女は辛い時に、
「ジーちゃんと
タタちゃん(おばあちゃん)に会いたい😢」
と泣くのです。
会いたい人がいる。
会ったら落ち着ける人がいる。
幸せなことです。
夏休み最終の終末の夕食。
両親と良い時間でした💕
両親はまだまだ元気ですが、
こんな時間を
大切に大切にしなくてはならないと
改めて感じました。
もう秋の空だな。。。
2025.08.29 18:47
今日も、お疲れ様でございました❣️
いよいよ2学期です😅
宿題が終わってなくても
2学期になります😅
皆様はもうお忘れかもしれませんが、
7/27のブログでお話した蜂の巣🐝
末っ子バッチは忘れていません🤣
2学期初日に学校に持って行くため、
この週末に自宅に持ち帰るそうです💦
どうにかして、、、😢
11年前の今日は、
ディズニーシーにいたのよね🥺
暑かっただろうに🫠
子供達がまだ小さくて可愛い💕
あ、大きくなった今も可愛いですよ😁
返事。の続き。
↓写真は6年前の長女です。
今回のサービスデビューまで、
彼女は営業中にお客様の前に出ることはなく、
テーブルセッティングや
お客様が帰られたあとの
下げ物を手伝ってくれてました。
高松のお店は
彼女が生後6ヶ月の時にオープンしました。
まだ乳飲子の彼女を抱えて
オープンした2007年の12月下旬。
営業中、泣く彼女を抱いて
一体どうなってしまうんだろう。と
キッチンの裏口から出て
見上げた真夜中の空。。。
あの時は、
今日と言う日が来るとは
思いもしませんでしたが、
末っ子バッチが玄関周りを掃除して、
皆んなで窓ガラス拭いて、
姉妹が私が作った物をサービスした。
沢山仕込みして働いて
とっても疲れた1日なのに、
なんだか心がふわふわ、ほっこり温かくなる
幸せな一日でした💕
夕方、帰宅して
サラダと
子供達が好きなクリームパスタを作りました🍝
作っていたら次女コノッチが、
「ママ⁉️まだ働いてんの❓
私、もう無理。。。」
ですって🤣
皆さん、よく頑張りました👍
私もお仕事と言う意味でも
子育てと言う意味でも
また大きなひと山、乗り越えました😊
max.の続き。
。。。
ワタクシの
キャパオーバーなご予約を頂戴しましたが
ビビったのは一瞬。
夏休みか。。。
高校生の姉妹がいるな😁
サービスデビューだ❗️
と、その日から姉妹にお願いし、
何度もシュミレーションして
いよいよ当日になりました😊
乾杯のドリンクをお出したり、
お料理のサービス、下げもの、
追加のドリンク、
手が空いたらキッチンの補助もあります。
営業中の姉妹の動きが心配でしたが、
彼女達は驚くほどスムーズに作業してくれました。
「次はコレね。
ことりはコッチを。
このみはソッチを頼むわね。」
と指示したら
「ハイ❗️」
と気持ちの良い返事がありました。
普段なら「はーい。。。」
とか、言ってもしない、とかなのにね💦
結果、お客様をお待たせする事もなく、
お帰りの際には皆様から
大変嬉しいお言葉も頂戴いたしました🥺
おとっちゃま※な長女。
ズボラな次女。
日々、ダメ出ししたい事ばかりですが
この日の彼女達を見て、
「どこに出しても恥ずかしくないな。」
と、親バカマダムは安心いたしました😊
。。。
翌日に続く。。。
↑今年の高松祭りの日の、
我が家の花火大会🤣
小さい花火でしたが、
キレイでした🎆
※「おとっちゃま」は、讃岐弁で、
怖がり屋さんと言う意味です。