2020年3月7日土曜日

春。

新作のメインディッシュが出来ました😊
一見、肉団子のようですが、、、


切ると中から春が溢れ出してきます❤️

春キャベツのソースで、
身体にも心にも優しいメインディッシュなのです😊

---------

キャトル・ペーシュは、ご予約制のカフェレストランです。
不定休で営業していますm(_ _)m
お茶だけでも、お電話くださいね❤️
デザート(1000円〜)ランチ(2800円〜)、ディナー(5000円〜)
も、ご予約お受けしています😊

2020年3月6日金曜日

歌詞。

小学生組と出勤中です😊


学校の授業がなくて、特に次女が不安ですが、、、( ・∇・)

次女コノッチ「ママ。お弁当箱の歌、知ってる❓」

♪コレっくらいの♪お弁当箱に♪
でしょ❓😊

「続きは❓」

♪おにぎり❤️おにぎり❤️チョイッと詰めて♪

「残念〜😊正しくは、、、

♪おにぎり を 握り、チョイッと詰めて♪

でした〜😊」

(´⊙ω⊙`)

ママはこの歳になるまでそんなことも知らずに生きてきた( ・∇・)
コノッチ。チョットくらい算数が苦手でも大丈夫だ‼️

2020年3月5日木曜日

ヌガーグラッセ。の続き。

小学生組と出勤しています😊
末っ子バッチは、幼稚園。助かる。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日。
ヌガーグラッセの仕込みしてたら次女コノッチがキッチンに入ってきて、、、

「入ってもイイ❓」

蜂蜜や水飴をかなりな高温にするので、本当な立ち入り禁止ですが、
もう最終段階だったので、もう大丈夫😊

「ママ。何、作ってんの❓」

コノッチの好きなヌガーグラッセ❤️

「❓、、、❓
え⁉️アレ、ママが作ってたの⁉️」

(´⊙ω⊙`)
コノッチ。何回も食べたし、大好きって言ってたじゃん。゚(゚´Д`゚)゚。

「ママ‼️スゴイね‼️
コノね。めちゃ美味しいから、ママが買って来てるんだと思ってたー(●´ω`●)」

(・Д・)
出来の悪い子ほど、、、(´-`).。oO

---------

キャトル・ペーシュは、ご予約制のカフェレストランです。
不定休で営業していますm(_ _)m
お茶だけでも、お電話くださいね❤️
デザート(1000円〜)ランチ(2800円〜)、ディナー(5000円〜)
も、ご予約お受けしています😊

2020年3月4日水曜日

ヌガーグラッセ。

今日は、ヌガーグラッセの仕込み日です😊

このデザートは、、、




フランス人シェフから学んだデザートを、
マダム流にアレンジしたのが始まりで、
お店のシェフに初めてOKを貰って、
ワタクシがお客様に初めて提供した、思い出のデザートなのです😊

一度食べると、ハマりますよ〜( ´ ▽ ` )

作るのも楽しいです😊

ポイントは、、、
蜂蜜の煮詰め加減と、生クリームの泡立て方‼️
ヌガティンを作るときの、
グルコース(水飴)の焦がし方もかなりのポイント‼️

先日、
子供達に大サービスでおやつをメニューからチョイスさせましたら、、、

なんと全員一致で、コレをチョイス‼️

さすが、分かってらっしゃる(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回もかなり美味しく出来ました❣️
是非、召し上がってみてくださいね❤️

---------

キャトル・ペーシュは、ご予約制のカフェレストランです。
不定休で営業していますm(_ _)m
お茶だけでも、お電話くださいね❤️
デザート(1000円〜)ランチ(2800円〜)、ディナー(5000円〜)
も、ご予約お受けしています😊






2020年3月3日火曜日

卒業。

なんだか、あっけなく終わってしまった長女の小学校生活。。。

どの色にするか散々悩んで買ったランドセルも、感傷に浸る暇なくもうコレでお終い。。。

なんだかなー。。。


↑末っ子バッチが産まれて赤ちゃん返りした6年前。
もう12歳。
未だに朝のご挨拶は、、、

ギュ❤️

12歳になり、口答えも一人前。゚(゚´Д`゚)゚。

努力家の、自慢の娘です❤️

今日から高松の小学校は春休みなので、
娘達と親子出勤してますが、
ランチやカフェのご予約、お待ちしてます😊
あ。末っ子バッチは幼稚園なので、ご安心ください。゚(゚´Д`゚)゚。

---------

キャトル・ペーシュは、ご予約制のカフェレストランです。
不定休で営業していますm(_ _)m
お茶だけでも、お電話くださいね❤️
ランチ(2800円〜)、ディナー(5000円〜)もご予約、お受けしていす😊



2020年3月2日月曜日

日常。

朝。
お店に着いたら、
普通にガスが使えて、
普通にオーブンの電源が入り、

普通にケーキが焼けて、





普通に冷凍庫も冷蔵庫も冷えてて、


普通に製氷機が動いて、氷がザクザク出来る。

普通にプリンターが動いて、
プリントがサクサク出来る。

って言うのが、幸せだよね😢
冷蔵庫と冷蔵庫は直ったけど、
次はプリンターが壊れた😢😢😢えーん😢

2020年3月1日日曜日

角食。

角食を。。。
どうやって食べますか❓

長女「ママと同じ食べ方でイイよ❤️」

可愛い娘だなー😍
じゃ。コンガリ焼こう❤️

次女「焼かないで食べる❣️」

手間がかからないで、イイ娘だなー😍

末っ子バッチ「半分に薄く切ってから、コンガリして❣️」

(´⊙ω⊙`)
半分って、縦半分じゃなくて横半分‼️
12枚切りにするのねϵ( 'Θ' )϶
しかもそれを3枚。1/2斤食べるのね( ・∇・)

手間がかかる子ほど、可愛いって。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

朝から、
マダム1枚。
娘達2枚ずつ。
末っ子バッチが3枚。



足りないじゃん(´⊙ω⊙`)