2019年7月7日日曜日

お中元。

 毎日、暑いですね😵

お中元のシーズンになりましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
キャトル・ペーシュからも、美味しいお菓子を出荷しています‼️

是非、ご利用くださいませ♡

ご注文は、、、

お電話087.816.7777
fax087.863.7779
メールquatrepeches@crest.oce.ne.jp

または、楽天市場「マダムケイコのタルトショップ」で検索してくださいね♪( ´▽`)



2019年7月6日土曜日

タイプ。

香川県トウモロコシの、冷製スープがとっても美味しく出来たので、、、

追加でトウモロコシを、3ケース❗️

つまり、33本なんだけど、、、

重いので。゚(゚´ω`゚)゚。
あの階段を搬入するだけで疲れました。゚(゚´ω`゚)゚。



蒸してから、コーンだけに。
これからミキサーにかけて裏漉しして、、、

多過ぎるだろ⁉️Σ('◉⌓◉’)

と、一人でツッコミを。゚(゚´ω`゚)゚。

しかも、芯の部分のゴミ捨ても重い‼️

一体、トウモロコシの魅力って。゚(゚´ω`゚)゚。

大体、ちょっと上手くいったらこの仕込み量❗️

私は、、、
まあまあ、図に乗るタイプですヾ(๑╹◡╹)ノ"

2019年7月5日金曜日

事実と、ちょっとの嘘。


 仕込みして、、、
 盛り付けて、、、
 運んで、、、

サービスもして、、、
どんな時も、笑顔を忘れませんヾ(๑╹◡╹)ノ"
、、、
ちょっと、嘘です🤥
最後だけ♪(´ε` )

2019年7月4日木曜日

反省。

元気だったらそれだけで十分。

のはずだったのに、反抗期が来て口答えをされたり、
言う事を聞かなかったりすると、ついカッ❗️っとして、
叱りすぎてしまう毎日です。

ただ、毎日元気に出かけて、
楽しかった❗️と笑顔で帰って来てくれるだけで、
それ以上の幸せなんてないのにね。

もう12年もママしてるのに、反省。。。orz..

2019年7月3日水曜日

四国新聞「itsumo」

四国新聞「itsumo」さんの取材がありましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

ランチコースの集合写真‼️
同時に作るのは大変です。゚(゚´ω`゚)゚。

キレイに撮っていただきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

8月のどこかの金曜日なので、分かり次第ご案内させてください♪( ´▽`)

2019年7月2日火曜日

生姜。

キャトル・ペーシュの、一番人気は、、、

「高知県産新生姜の、自家製ジンジャーエール」ですヾ(๑╹◡╹)ノ"

2kg単位で仕込みます\\\\٩( 'ω' )و ////
今期は、今回で2回目の仕込みです。

生姜のいい香り♡

バニラとバジル、香辛料をたっぷり使ったオリジナルですヾ(๑╹◡╹)ノ"

是非、召し上がってくださいね❤️

2019年7月1日月曜日

やり手。

先週は、、、
バッチに騙されました( ;∀;)
しかも2回も‼️

バッチ「ママ。水鉄砲買ってください。(*´Д`*)」

なんで?( ・∇・)

「幼稚園のプールは、一つだけオモチャを持って行ってもイイんだよ(*´Д`*) Mナカ、行こ?(*´Д`*)」

100均で良かったら、水鉄砲を2つ買ってあげるけど?♪(´ε` )

、、、
Dソーで、バッチが見つけた水鉄砲‼️
なんで400円だ⁉️Σ('◉⌓◉’)
一つだよ‼️それなら、一つ‼️笑

と、お気に入りの水鉄砲を見つけて大満足なバッチ❤️

、、、
シマッタ( ・∇・)
幼稚園に持って行って良いオモチャは、
「プールバッグに入るサイズ」だったヽ(´o`;

。。。

2つ目😢

同じマンションに住むキレイなお姉さんを、
自分のお友達だと思っているバッチ( ・∇・)

お姉さんがキャトル・ペーシュのパンを気に入ってくださっていて、時々、配達に行きますヾ(๑╹◡╹)ノ"
最近はバッチがお使いで、行ってくれますヾ(๑╹◡╹)ノ"
助かるなー❤️

ある日もバッチが、「行って来たよ‼️」と、嬉しそうに帰って来ました♡

「ちゃんとご挨拶、したんなー?(●´ω`●)」と、
キッチンで夕食の準備をしながら、背中を向けたまま話しかけると、、、
チャリン、チャリン。。。

、、、❓

Σ('◉⌓◉’)

売り上げの600円。
バッチの貯金箱に入れられた‼️Σ('◉⌓◉’)笑


、、、
(。・ω・。)
バッチ。なかなかのやり手です(。・ω・。)