ラベル まかない の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル まかない の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2026年3月29日日曜日

賄い。

 
普段の賄いは、
子供達のお弁当と一緒に作ったサンドイッチ🥪
や、おにぎり🍙なんかを
キッチンで立ったまま食べます😅

座って食べると
なかなか立ち上がれなくなるからです😅

今日は春休みなので
娘のリクエストでパスタにしました🍝

牡蠣とそら豆のリングイネとスパゲッティ
バター醤油風味。

パスタが2種類なのは
どちらも中途半端に残っていたからです🤣

美味しかったです🤗



。。。。。

キャトルペーシュは、
ご予約制のカフェレストランです🍽️

ランチコース 4950円〜
デザートコース 3300円〜
(税込)

ご予約、お待ちしています🤗

電話 0878167777
Fax 0878637779

テイクアウト、通販もご予約、
お待ちしてます♪

マダム・ケイコのタルトショップ
楽天市場店
https://www.rakuten.co.jp/quatrepeches



2025年12月9日火曜日

賄い。

いよいよ、忙しくなって来ました😊

アレもコレもしなくてはなりません🤗
大変か?と聞かれると、
そんなことはありません。

楽しんで仕込みしてます😁

今日の賄いは珍しくパスタです🍝
「タコとそら豆のスパゲティ」


しっかり食べて、
クリスマスと年末を走り抜けます💨

皆様も体調良く、お過ごしください🤗

。。。。。

年末年始のご案内。

ランチコース、デザートコースは
年末は12月12日金曜日まで、
年始は1月10日土曜日から、
営業いたします。

テイクアウト、通信販売は
年末は12月31日水曜日まで、
年始は1月8日木曜日から、
営業いたします。

よろしくお願いします❣️



  。。。。。


キャトルペーシュは、
ご予約制のカフェレストランです🍽️

ランチコース 4950円〜
デザートコース 3300円〜
(税込)

ご予約、お待ちしています🤗

電話 0878167777
Fax 0878637779

テイクアウト、通販もご予約、
お待ちしてます♪

#キャトルぺーシュ 
#マダムケイコのタルト・ショップ

 

2023年3月5日日曜日

釜揚げイカナゴ丼。

この時期の、
このサイズのイカナゴ、
美味しいこと❤️

賄いは、
イカナゴ丼にしました👍
美味しい🤗


 

2023年2月5日日曜日

賄い。

たまにこんな日があります💦

ご近所のミニスップさんには、
お世話になっております🥺

こう言う賄いの日は、
ランチの営業ではなく、
仕込みデーです🤗



 

2023年2月4日土曜日

賄い。

ある日の賄いは。。。

昨夜、
子供達と食べきれなかった
唐揚げ1個と🤣

一昨日、
子供達と食べきれなかった
ポトフに、

仕込みで余ってしまった卵黄入り🤣

コレでキレイサッパリ👍


 

2022年2月19日土曜日

肉まん。

形は兎も角。
手作り肉まんは美味しい❤️


 

2022年1月4日火曜日

賄い弁当。

仕事初めの賄いは、、、
自宅で作った「鮭チャーハン」と、
「卵ワカメラーメンミニ」。

お正月早々、ガッツリ行ってます😤
今年もしっかり食べて頑張る😤


 

2021年12月17日金曜日

サンドイッチ。

どんなに忙しくても、
賄いは欠かしません🤗

今日は、
自宅で作った「小松菜卵サンド」と、
「ワカメ入りコーンスープ」
「試作のケーキの切れ端」付き👍

午後も頑張ります🤗


 

2021年12月11日土曜日

フロマージュ。

今回も状態の良いチーズが入荷しています🤗

ラングル マールドシャンパーニュ

かなり良い状態です❣️




クリスマスにも、
是非ご利用ください❤️


ある日のプラトードフロマージュです❤️

箱の蓋を開けた時の、
お客様の笑顔が見えるようです🤗


 

2021年12月10日金曜日

慌てん坊の、、、

慌てん坊なのは、

サンタクロースではなく、、、

サン・ヴァランタンだったりして、、、💦




 

2021年11月3日水曜日

サンドイッチ。

サンドイッチが好きです🥪
コンビニの三角のも好きです🤗
四角いのはダメ。
三角のが好き。

ツナはダメ。
カツもダメ。
卵、ハム、チーズのが好き。
ワガママだねー💦

自宅で作るのは、、、
自家製パンと、
野菜と卵、チーズのサンドイッチ🥪

しっかり食べて、仕込みするぞ👍



 

2021年10月26日火曜日

フロマージュ。

 

 フロマージュ。


この時期嬉しいモンドール、入荷しました❤️

タレッジョは、トリュフ入り❤️

クレムードビュフロンは、水牛乳のチーズです🤗
水牛乳とは💦なかなか日本では珍しいですね💦
珍しいもの大好きな方、新しいものに挑戦したい方❤️
是非、お試しください❤️
。。。。。。

大好評なチーズセットは、、、

大・中・小な品揃えとなりました🤗

これまでの、

1〜2人前「プチ・フロマージュ 2160円」

3〜4人前「アシェット・フロマージュ 3780円」

5〜6人前「プラトー ド・フロマージュ 5184円

チーズは季節によっていろいろなオススメをカットします🤗

是非、お楽しみください❤️

楽天市場からもご注文頂けます🤗

「マダムケイコのタルト・ショップ」で検索してね😊

https://www.rakuten.co.jp/quatrepeches/?l2-id=item_SP_ShopTopInShopinfo

テイクアウトのお客様は、お店にご連絡ください❤️

電話 0878167777

fax 0878637779

email:quatrepeches@crest.ocn.ne.jp




↑モンドール。
冬季限定のチーズ❤️
解禁されたら必ず食べたくなります🤗


↑クレムードビュフロン。
真っ白‼️
優しい味わいです❤️


↑葡萄の葉に包まれた、ブルデルレ。
初入荷です‼️

2021年10月10日日曜日

好み。


 賄いは、、、牛筋パスタ。

業者さんから頂くスジ肉は格別です👍

トロリとは煮込まず、適度な歯応えを残しつつ、、、😍

大好きなニンジンをたっぷり❤️

カボチャ🎃は、、、別にポワレして乗せると美味しさが引き立ちます👍

2021年9月5日日曜日

賄い。

 9月12日までお店をお休みしています😢

テイクアウトと通販のみの営業で、毎日お店で作業していますので、賄いはしっかり頂きます🤗

牡蠣のカルボナーラだったり、、、

この日は自宅で作ったサンドイッチ🥪
カレーなおうどんや、、、
2種出汁のお蕎麦、、、

麺類率と卵率高めですが💦

しっかり食べて、元気に仕込みします🤗

2021年9月1日水曜日

9月。




 9月になりました。

今日から子供達は新学期ですが、

色々不安があります💦

蔓延防止のため、キャトル・ペーシュは休業し、マダムは、楽天市場「マダムケイコのタルト・ショップ」の出荷と仕込みをしています。

お客様をお迎えしないと決めた期間なので、12日まで子供達も学校を休ませる事にしました💦

末っ子バッチと24時間一緒に、、、💦

なかなかなストレスフルな日々ですが、

健康第一に、規則正しく乗り切ります🤗

賄いは、娘リクエストのパスタ。

皆さま。今月も頑張りましょー🤗

2021年8月24日火曜日

ピザ。

 

ブラッティーナと言うフレッシュチーズをゲットしたので、

なんとも贅沢に、2個丸ごとピザに使ったところ、、、

美味しさが半端なく、記念日にパチリ❤️

トッピングのオクラがバラバラだけど、気にしない、気にしない。テヘ(๑˃̵ᴗ˂̵)

2021年8月13日金曜日

賄い。デザート付き。



暑くて食欲がなく、夜軽めで寝たら朝お腹ペコリンで😅

朝から豚丼を🐷

満足したはずが、暑いしね💦

たまには、ね🤗
 

2021年8月9日月曜日

バナナ。


 我が家の定番、バナナカレー🍌

美味しいので、真似してね🤗

2021年8月6日金曜日

タコ焼き。


 自宅の冷蔵庫、整理メニュー。

「タコ焼き」です🤗

この時期。オクラが美味しい❤️

小さく刻んでタコ焼きに入れると、ふわふわ感が増して更に美味しい👍

それにしても、上手に焼けたなー😏

2021年8月1日日曜日

讃岐の夏。


 毎日暑いですね💦

暑い日は、、、コレが美味しい🤗

「こがね製麺所 鬼無店」さんにて❤️

美味しくいただきました❤️