2024年8月8日木曜日

不動心。


ある午後、
ケータイショップに行きましたら、、、

隣にご高齢の女性がお二人、
操作で分からないことがあるようで
店員さんに聞いてる様子。。。

ケータイの操作、
難しいよね。。。
paypayに連携させたり、
そもそもpaypayを使いこなすことすら、
ご高齢の方には難しいはず。。。

店員さんもさ。
そんな言い方せんでも、
もうちょっと優しく言えばいいのに、、、

「画面はそんなギュって押さなくてイイんです💢
ホラ、押さない💢
ポン、でイイの💢」
「数字とアルファベットのパスワードね💢
数字もいるって書いてるでしょ❗️」

と、真隣で聞いてたらね、、、

なんだか、
街の変わり方は頼もしいし、
楽しいことも沢山あるけど、、、

なんだかな、、、

な、時間でした。。。
居た堪れない感じ。。。
 


ウチの母は、
私に会うたびに
ケータイの操作のことを聞いてくる。

私は、
「あー、またスクショの仕方、
また忘れたんやな。」
とか、
「写真の送り方は何べんも言うたけど。」
とは思うけど、
ハイハイ🤗
ココとココをこうやってな、、、
と、答えてる。

そんなことを何回も教えたのに、母が、

「ほーな❗️
初めて聞いたわ❗️」
と言うから🤣
その時はもう流石に、
「もう10回は教えたで❓
私の出来が悪いんは、お母さん譲りやの🤣」
と二人で笑うんですけど🤣

ソレでも幾つになっても
チャレンジしてるのは、
カッコイイよ👍

人生、
いつまでもチャレンジやね👍

何べんでも、何べんでも、
答えてあげよう。
両親が聞いてきたら、
分かることなら、
何回でも答えてあげよう。


ピコン❗️

「アンタ。
コレ、買うとってイタ。」

と、母からのLINE。

ネットで欲しい商品を見つけて、
スクショして、
送って来た👍
よく出来ました❣️

ウチの母、めちゃ元気だわ🩷


写真は、
11年前の母と、母の作品の、
「不動心」

。。。

母が若かった🥺