末っ子バッチの練習試合に来ました。
朝からズンヤリ剣道三昧。
もう5年生になるのに
全然勝てません。
応援したいけど、
諦めさせることも必要かな、
と考えてしまいました。。。
最後の試合でもやっぱり負けたから、
「もう辞めよ?」
と話しかけてみた。
双葉は、目にいっぱい涙をためて
ワタシを睨みつけ、
「辞める時は自分で決める。」
と。
勝てないけど、
打たれてばっかりだけど、
心は強い。
沢山考えさせられた一日でした。
ご一緒させてくださった皆さん、
先生方に感謝いたします。。。
娘が思い悩んで泣く。
長い人生。
14歳がショーモナイことで泣くな❗️
と伝えたい。
ソレでもやっぱり、
娘が泣いてる姿が可哀想で、
つい一緒に泣いてしまった、、、
「ママは、側にいようか?
それとも1人でいたい?」
と聞いたら、
「1人にさせて。。。」と。
扉の向こうで咽び泣く声。
この夏は、
色々あり過ぎました。。。。。
。
。
。
。
このみ❗️
切り替えて行こ❗️