竹刀のメンテナンスと、
昨日の稽古で、
小手を打たれて、
痛くて泣いてしまった末っ子のために、
サポーターを買いに道具屋さんに来ました😅
たしかにアザが出来てたものね😢
痛かったのよね😢
泣きながらでも、
稽古から逃げなかったし、
剣道を辞めたいとは言わなかった。
褒めてやろう😢
と思ったら、、、
先生「双葉君。泣くなら、
相手に分からないように泣きなさい。
相手に弱みを見せたら負けよ。」
😱
仰る通りです。
私も弱みを見せぬよう気をつけます🥺
ぴえん🥺
秋のチラシに、
チーズケーキは無いですが、
真っ黒なチーズケーキは、
通年ご用意してます🤗
大変好評です❤️
私の実家のことを「S町」と子供達は呼ぶ。
ただS町にあるからそう呼ぶのだけど、
「S町、行く❓」
と聞くと皆、
迷いなく「行く❣️」と。
皆んな、S町が好きねー🤗
と話しかけると、
長女「ママには親。
私には祖父母。伯父さん伯母さん。
これ以上、会いに行きたい場所はない。」
と😢
実家の存在が限りなく有難いです😢
娘達と「実家とは。」と話し合った。
そばでその話を聞いていた末っ子が。
「僕の実家は、ママだ❗️
ママのお腹が僕の実家だ❗️」
❤️
❤️
❤️
さすがに🤣
お腹に戻すことは出来ないけど、
ママのお腹が実家だと言う息子が、、、
限りなく愛おしい❤️
❤️
プリンセスになりたい💕
と言ってた娘が、、、
気がつけば剣士になりまして💦
やっぱり無理とか、
言うのかと思ってたら、
あっという間に、、、
1年間で1級取りました😱
※まだ12歳なので1級が最上級です。
初の公式戦では残念な結果になりましたが、
頑張ってる姿が凛々しい😢
我が娘ながら、、、
惚れました😢
ふと気づけば、、、
秋の夕暮れ。。。
年末はもうすぐそこですね😱