2022年10月7日金曜日

夕焼け。

18時でこんな感じ。
1日が短い💦


 

2022年10月6日木曜日

武道。

竹刀のメンテナンスと、
昨日の稽古で、
小手を打たれて、
痛くて泣いてしまった末っ子のために、
サポーターを買いに道具屋さんに来ました😅

たしかにアザが出来てたものね😢
痛かったのよね😢

泣きながらでも、
稽古から逃げなかったし、
剣道を辞めたいとは言わなかった。
褒めてやろう😢

と思ったら、、、

先生「双葉君。泣くなら、
相手に分からないように泣きなさい。
相手に弱みを見せたら負けよ。」

😱

仰る通りです。
私も弱みを見せぬよう気をつけます🥺
ぴえん🥺




 

2022年10月5日水曜日

チーズケーキ。

秋のチラシに、
チーズケーキは無いですが、

真っ黒なチーズケーキは、
通年ご用意してます🤗

大変好評です❤️






 

2022年10月4日火曜日

ハロウィン。



サクサクと出荷中です🤗

ご注文、お待ちしてます❤️

 

2022年10月3日月曜日

実家。

私の実家のことを「S町」と子供達は呼ぶ。

ただS町にあるからそう呼ぶのだけど、
「S町、行く❓」
と聞くと皆、
迷いなく「行く❣️」と。

皆んな、S町が好きねー🤗
と話しかけると、

長女「ママには親。
私には祖父母。伯父さん伯母さん。
これ以上、会いに行きたい場所はない。」

と😢
実家の存在が限りなく有難いです😢

娘達と「実家とは。」と話し合った。

そばでその話を聞いていた末っ子が。

「僕の実家は、ママだ❗️
ママのお腹が僕の実家だ❗️」

❤️
❤️
❤️

さすがに🤣
お腹に戻すことは出来ないけど、

ママのお腹が実家だと言う息子が、、、


限りなく愛おしい❤️



❤️



 

2022年10月2日日曜日

剣士。


プリンセスになりたい💕

と言ってた娘が、、、

気がつけば剣士になりまして💦

やっぱり無理とか、
言うのかと思ってたら、
あっという間に、、、
1年間で1級取りました😱

※まだ12歳なので1級が最上級です。

初の公式戦では残念な結果になりましたが、
頑張ってる姿が凛々しい😢

我が娘ながら、、、
惚れました😢


 

2022年10月1日土曜日

10月。


ふと気づけば、、、
秋の夕暮れ。。。

年末はもうすぐそこですね😱