2021年10月1日金曜日

課題。


 


次女コノッチの学校からの宿題は、、、「野菜炒め」です😩

ワタクシは今日一日に、
玉ねぎ12個とニンジン10本みじん切りにして、
ラグーソースの下拵えをしたと言うのに、
さらに野菜炒めとは、、、😩

明日じゃ、ダメ❓
と、粘ってみました。
ママは今日。
ローストビーフ食べるって昨日から心に誓ってたの😢


。。
このみさんの、粘り勝ち😩

かと言って、
硬いカボチャはある程度切ってらやないと💦
キャベツは芯を切りとっておいて、、、
パプリカは種取りはしておいて、、、

全部、切りやすくしてあげたら、、、

「ママ❤️
料理って楽しいね〜❤️」

😩
そりゃ良かった、、、

で。
気がついたら切った野菜を一まとめにしてる😩
焼く順番が大切だから、野菜ごとに分けないとダメだよ😩

「ママ。料理って面倒くさいね。。。」

🤣

コノッチの作った「野菜炒め」は、カボチャがたっぷり🎃
美味しく頂きました❤️